たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜桜の花びら舞う〜

今朝は6時頃から雨が降る予報が出ていた☔️

5時に起床してネットで確認すると、雨は8時頃からにズレていた😃

雨の中走るのが嫌なので昨夜走ろうかと思っていたが、やはり暗い中走るのはどうも馴染めないから早朝の天気に賭けていた😊

 

 

f:id:tantanutakey:20200412083021j:image

6時04分撮影。

雨がホンの僅かだがパラパラ😅

 

 

f:id:tantanutakey:20200412083131j:image

気温は13℃。

寒く無い。

 

昨夜は発泡酒350ml1本とハイボールをいっぱい😅

ワイン等の醸造酒は翌日に残ってしんどいから蒸留酒ハイボールにした。

しかし、昨日ツーリングに行って昼にしいたけバーガーを食べ、缶コーヒー2本を飲んだだけなので空腹状態だったからすぐに酔ってしまった。

酔うと何杯呑んだのか分からなくなる😵

 

走り始めは以外と速い。

アルコールが少し残っているが、そんなにしんどく無い。

どうせアルコールの影響でタイムは期待出来ないからと気が楽😆

 

毎週走るコースには桜の木がある。

風が吹くと花びらが散って舞う。

散りゆく桜の花びらを見つめながら走る。

実に美しい。

散って地面を転がる花びらは「わーい❗️わーい❗️」と楽しげに見える。

1年がかりの仕事を終えたかのように散る桜。

やがて葉桜になり秋には紅葉して落葉し、我々は春の開花を待つ。

満開の時期はごく僅か。

風が強ければ一夜にして散ってしまう潔さ。

そんなに儚さに魅せられるのは日本人だから❓

 

そんな事を考えながら走る。

最近、みっちゃんの影響で短歌にハマってる僕なので、走りながら見たものが頭の中で五・七・五・七・七で区切ってグルグル回る😆

 

桜散る

舞う花びらは

楽しげに

名残惜しいは

人のみなのか

 

=解説=

一仕事を終えた桜の花びらは楽しそうに散って行くが、まだ見ていたいと思うのは人だけでしょうか❓

お粗末さま😆

 

 

f:id:tantanutakey:20200412093225j:image

結果は前回より47秒短縮😃

 

 

f:id:tantanutakey:20200412093338j:image

ペースは5分14秒。

 

 

f:id:tantanutakey:20200412093423j:image
f:id:tantanutakey:20200412093420j:image
f:id:tantanutakey:20200412093416j:image

アルコールの影響があった割には悪く無いな😊

しばらくは短歌走りが続くのだろな😆