たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜葉桜ラン〜

月曜日から金曜日まではアルコールを呑まなくなったので、土日がアルコール解禁日になってます。

走る前夜はアルコールを控えた方が良いのは分かっているけど、つい呑み過ぎてしまう😅

アルコールを呑まない金曜日の翌朝の土曜日に走るのが一番良いのだろうな😃

昨夜は帰宅すると嫁さんがお好み焼きを焼いていた😋

先週呑んだ時のライムが残っていたからコロナビールで乾杯🍻

その後はハイボールを呑んだ。

何杯呑んだのか覚えていない😵

久しぶりにフロム・ザ・バレルを呑もうとボトルを出してから記憶が無い😱

寝てしまいました😆

土日だけの飲酒だとアルコールに弱くなるのだろうか❓

 

 

f:id:tantanutakey:20200419090137j:image

6時38分撮影。

いつもの如くリビングで朝まで寝てしまい、AM5時過ぎに起床。

NHKで短歌の番組をやっていたので最後まで観てしまった😃

 

 

f:id:tantanutakey:20200419092244j:image

気温は約16℃。

風は少し冷たいが日差しを浴びると春の暖かさ🤗

 

走り始め、かなりしんどい😱

最初の1キロまでのペースは悪く無かったが、力強さが無い走りでみるみるペースが落ちて行くのが分かる😩

アルコールの影響がモロに出てる。

しんどいけど走る🏃‍♂️

走り続けなければならない。

 

先週、ランニングコースにある桜の木が美しく花びらを散らしていたが、もう葉桜。

葉桜も来月には終わってしまう。

新緑の若葉を付けた木々が「シャラシャラ、ザワザワ」と揺れる。

春の風は本当に気持ち良い❗️

春や秋の過ごしやすい季節は足早に去ってしまう😞

 

 

f:id:tantanutakey:20200419094944j:image

予想通りに悪い結果。

 

 

f:id:tantanutakey:20200419095037j:image

ペースは5分25秒😓

 

 

f:id:tantanutakey:20200419095243j:image
f:id:tantanutakey:20200419095249j:image
f:id:tantanutakey:20200419095246j:image

久しぶりの右肩下がり😅

 

この日曜ランナーは最終回を意識しながらまだ着地点を見出せない状態。

たとえ有終の美を飾れなくても、マラソン大会出場を最終回にしようと考えていたけどコロナの影響で中止。

ペースが5分を切ったら最終回にしようと考えてもいるが一体いつになるのか❓