たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜雨風ラン〜

今日は有給を取って休み😊

午前は親指の付け根の診察で、午後はコロナワクチンの3回目の接種をする為。

 

長女が奈良に引っ越ししてから我が家の片付けが一気に加速した感じ。

嫁さんも片付けモードに入って床の直置きが減って来た😃

2〜3年程前から無駄な物を買わないように気を付けてたけど、今年は断捨離ちーちゃんの影響で更に無駄な買い物が減った。

貧乏人ほど物が多いと言うけど、そうかも知れない。

安物ばかりが溢れてる。

ちーちゃんとのLINEのやりとりは毎日ずっと続いていて、彼女の考え方に影響を受けてる毎日。

毎年野菜を育ててるけど、毎年野菜だけ😅

まあ、野菜は花を楽しめるし、食べる楽しみもあるからだけど、やっぱり「花」がない。

花を愛するちーちゃんの写真を見て、野菜の種と一緒にマリーゴールドの種を買った。

マリーゴールドコンパニオンプランツとして栽培した事あったけど、野菜に隠れてあまり目立たなかった。

今年は花も楽しもう🌼

 

 

f:id:tantanutakey:20220326095105j:image

7時44分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20220326095126j:image

気温は約19℃弱。

もう春やね🌸

 

走り始めは快調だったけど身体が重くてすぐに失速😥

間違いなく脂肪が増えてきてる❗️

最初の1キロ地点のタイムは4分34秒😵

タイムが悪いのは脂肪のせいじゃなくて、昨夜の呑み過ぎ。

ハイボールを呑むようになってからはウイスキーの消費が激増している。

4ℓのペットボトルのブラックニッカの空きボトルが沢山ある。

筋トレもサボりがちだった上、右手の親指の付け根を痛めて激痛が走るから筋トレも中断してるし、夕食もハイボールをゴクゴク呑みながら食べるようになったからジワジワと脂肪が付いてきた感じ。

 

今日は朝から風が強いし雨がパラパラと降ってきた。

ランニングコースから見える桜はまだ咲き始めたばかりで良かった。

今日の風は強くて、10時現在、和歌山市暴風警報が発令された。

今日の雨風は桜の花を簡単に散らしてしまう強さだ。

 

 

f:id:tantanutakey:20220326095108j:image

結果はやっぱりかなり悪かった😓

 


f:id:tantanutakey:20220326095129j:image
f:id:tantanutakey:20220326095118j:image
f:id:tantanutakey:20220326095112j:image

次回も頑張ろう。