たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

月曜ランナー 〜長女引っ越しラン〜

3月19〜21日は3連休😊

19日土曜日は大阪モーターサイクルショーに行って、20日の日曜日は長女の引っ越しの手伝いに行ったからランニングする時間が取れなかったので21日の最終日に走りました。

 

長女は4月から奈良県の役場に勤務する事になったから奈良にアパートを借りました。

京奈和自動車道を使って2時間ちょっとかかるから近くは無い。

違う役場だけど、大学の同級生の彼氏も役場勤めが決まっていて一緒に住む事になったから、一人暮らしよりは安心かも知れない。

アパートから勤め先の役場まで名阪国道を車で30分走らなければならないからあまり車の運転をしてないから最初は大変かも。

嫁さんの車をあげる事になっていたから、昨日はスマホホルダーを取り付け、フロントガラスに撥水剤を塗り、ミラーとサイドガラスに親水剤を塗って雨天対策し、ドアノブから流れた錆をコンパウンドで落としてワックスを塗った。

タイヤもワックスを塗ったから見た目はかなり綺麗になったけど、ボンネットには全く艶が無い😅

昨日は嫁さんの軽とステップワゴンに荷物を満載して長女のアパートに行った。

2人で住むには充分な広さで綺麗だから快適な新生活を送れると思う。

 

 

f:id:tantanutakey:20220321103056j:image

8時02分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20220321103106j:image

気温は約12.5℃。快適〜😊

 

昨夏から日中の暑さで夜にハイボールを呑むようになり、脂肪が増えたから身体が重い💦

今年も夏の暑さを考えると気が滅入るな😵

走り始めの1キロは意外と良いタイムで4分23秒。

その後も5分以内で走れたから身体が重い割には調子良かった。

 


f:id:tantanutakey:20220321103053j:image

結果は前回より2分05秒も速くなった。

 


f:id:tantanutakey:20220321103101j:image
f:id:tantanutakey:20220321103058j:image
f:id:tantanutakey:20220321103103j:image

ちーちゃんは事情があり今回はウォーキングは休み。

びわちゃんは、昨秋にお父さんの癌が見つかったそうだ😞

手術や放射線治療抗癌剤も使えないらしい。

かなりショックだったと思う。

職場も大変らしく、毎日苦戦しているとメールで知らせてくれました。

彼女の事を思うと気の毒としか言えない。

でも、一緒に住んでいるので親孝行出来ると思う。