たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜ウクライナの人々を想う〜

今日はロシア軍によるウクライナへの侵攻から10日目。

ロシア軍はウクライナにある原発に攻撃をするなど狂ってる。

チェルノブイリ原発事故を忘れた訳じゃあるまいし。

当初、ロシア軍は軍事施設だけを攻撃するとしていたが、やはり民間施設も攻撃している。

祖国から避難する大勢の人々は怒りと混乱と悲しみの表情で疲れ果てている。

映像を見ていて胸が痛む。

逃げ惑うウクライナの市民や、圧倒的に軍事力で劣るウクライナ兵が果敢に戦っている姿を見て切なくなる。

 

会社で同僚達がウクライナへのロシア軍の侵攻について話をしているのが聞こえてくるが、食料品やガソリンが値上がりするからヤダと。

どこかで情報を得たのだろうが、ウクライナは有数の小麦生産国だから今後小麦製品が値上がりすると話す人。

聞き齧りの情報を得意になって話す人。

誰もウクライナの人々の心に寄り添う感覚はないのだろうか❓

びわちゃんならそんな感覚で話をすると思う。

彼女も優しいから。

しかし、勤め先は他人に無関心な人ばかりになってしまったな。

まあ、トップがトップだからな。

類は友を呼ぶで、自分さえ良ければ良いと考える人ばかりかも知れない。

 

ロシア軍が侵攻する前のちーちゃんからのLINEでは、緊迫してきた両国の話があった。

我々も対岸の火事じゃ無いとも。

侵攻後はウクライナ国民を想うと切なくなるとも。

これが本来の人の心じゃないだろうか❓

 

 

f:id:tantanutakey:20220305105206j:image

8時05分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20220305105209j:image

気温は約10℃。今日は暖かくなる予報😊

 

月曜日の仕事中に左手の腕時計が手首に食い込んでいる事に気付いた。

左手首に痛みがあって腫れていた😥

翌日の火曜日には右手首に痛みが出て腫れてきた😰

湿布を手首に巻いて少しずつマシになってきたが、未だに左手首に痛みが残っている。

右手首も何か違和感あるしー😱

なんで❓

手首を痛めるような事してないはずやけど。

昨夜はプロテインを飲んでおにぎり1個だけ食べて筋トレしようと用意したけど、両手首に痛みがあるからしなかった😵

寒いからコタツに入って寝てしまった。

久しぶりにアルコールは呑まなかったので体調が良いからタイムに期待❗️

 

走り始めの1キロは4分25秒で少し不満。

身体は軽くて調子良いはずだけどタイムが思ったより良くない。

1キロ毎にタイムを確認するが良い感じで期待しながら走った。

 


f:id:tantanutakey:20220305105159j:image

結果は前回より12秒遅くなった😩

まあ、誤差の範囲だが、もっと速く走れたと思ってたから残念。

 


f:id:tantanutakey:20220305105201j:image
f:id:tantanutakey:20220305105157j:image
f:id:tantanutakey:20220305105204j:image

毎週走っている事を、びわちゃんは感服すると言ってくれるし、ちーちゃんは寒い中走ってる事を尊敬すると言ってくれます。

走らなくなるとTATTAでバレてしまうから走り続けなければならんなー😅

心肺機能の向上を目的に始めたランニングだけど、今は惰性ランナーかも。