たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜もう春やなラン〜

もうすぐ春になるから嬉しい。

これから新緑の季節になると思うとやはりウキウキする。

しかし、最近手首が痛くなったり、右手の指にも痛みが出て身体の調子が悪い😥

LINEにて、ちーちゃんからヘッドスパに行った話しを聞いて、それがカイロプラクティックの話しになり、姿勢矯正の話しになって反り腰の話しになった。

ナースのちーちゃんにLINEにて診断してもらった結果、どうやら僕は反り腰で巻き肩らしい😵

30年以上前の微かな記憶で僕が反り腰だったと覚えていたようだ。

本人は認知症みたいに昔の事覚えてないと言うから驚き‼️

ストレッチの動画を教えてくれたから今度試してみよう。

 

 

f:id:tantanutakey:20220312135521j:image

8時41分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20220312135514j:image

気温はなんと20℃。

今日は暖かくなりそう😁

 

走り始めから身体が重い💦

昨日は仕事帰りにコストコへ寄ったから、昨夜の帰宅は21時半頃になったので筋トレせずに夕食を摂って発泡酒ハイボールをいっぱい呑んでリビングで爆睡😓

4時頃一度起きたが、二度寝してしまい起きるのが遅くなった😅

慌てて日課になってるちーちゃんへのLINEを送り、バタバタと用意してたらかなり遅くなった。

今日は暖かくなる予報だったから、朝早く走ろうと考えてたけどなー。

 

前回は気温は10℃だったから、今日は+10℃なので暑い。

冬場は3キロ付近になるまで汗はあまり出ないけど、今日は1キロ過ぎから汗が出てきた💦

最初の1キロ地点のタイムは4分25秒だったからそんなに悪く無かったけど、やはり身体が重い感じはずっと続いたな。

 


f:id:tantanutakey:20220312135516j:image

結果はやはり悪かったけど、まあいいさー。

 


f:id:tantanutakey:20220312135519j:image
f:id:tantanutakey:20220312135511j:image
f:id:tantanutakey:20220312135524j:image

来週も頑張ろう❗️