たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜呑み過ぎラン〜

今日は休み😃

今週はやっと4ヶ月ぶりに筋トレが月曜日から金曜日まで続きました。

3月にダンベルハンマーカールを反動をつけてガンガンやっていたら右手の親指の付け根を痛めて激痛😣

痛みは1ヶ月もかからず無くなったけど、筋トレはずっとズル休みしていた。

昨夏から晩酌に大量のハイボールを呑む習慣が付いてしまい4ℓのブラックニッカの空きペットボトルが10本以上ある。

みんな水を入れてバイクテントの重石にしている。

このペットボトルの水は昨年の10月の断水時に野菜の水やりに使えて助かった経験があるから、家の周りのあちこちに置いている。

 

 

f:id:tantanutakey:20220730103109j:image

7時26分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20220730103112j:image

気温は約30.5℃。

太陽は薄い雲で見え隠れしてるから日差しは柔らかい。

 

しかし、走り始めからシンドイ😓

明らかに呑み過ぎ。

走る前夜はアルコールを控えたり、少なめにしていたのはかなり前やな。

最初の1キロ地点のタイムは4分37秒で思ってたより良かったが、基準にしている4分20秒よりかなり悪いな。

しかし、2キロ目は5分10秒でかなーり悪い。

このままズルズルとタイムが下落してしまった。

 

 

f:id:tantanutakey:20220730103119j:image

今年のワーストやろな😥

走り終わってから週に一度の液体肥料やりをしながら雑草を抜いていると汗が止まらない💦

風呂に入る為に脱いで手に持つと大雨に降られたシャツみたいにズッシリと重い。

もっと早く起きなあかんな。

 


f:id:tantanutakey:20220730103115j:image
f:id:tantanutakey:20220730103105j:image
f:id:tantanutakey:20220730103102j:image

次回も走ろう。