たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜ジャズマラソンに出ようかなラン〜

今年の11月13日にコロナ禍で中止が続いていたジャズマラソンが開催されるみたい㊗️

また感染者が増え始めてるから、中止になる可能性も無いとは言えないけど😓

コースは10km、5km、3km、2kmジョギングとハーフマラソン(21.0975km)。

無難に10kmにしとこうか❓

しかし、ハーフマラソンってのに魅力がある。

12km走れるからハーフなら走れそうだし、びわちゃんもちーちゃんもハーフぐらいなら走れると言ってくれていた。

そう言えば、確かちーちゃんはハーフ走ってた筈だとTATTAの大会記録を見た。

ハーフだけでも10回以上走ってる‼️

最高記録は2時間25分。

最近のダメダメランの僕は弱気になっていて、制限時間の150分以内で走れないかもと考えたりする。

1kmあたり7分で走っても大丈夫だから制限時間内に完走出来る筈だけど、シンドイ走りを忘れた今はあかんね。ネガティブな考えになりがち。

やっぱり昨夏からハイボールを大量に呑む習慣になったのはあかんな。

来週からまた食事制限して週末以外はアルコールを絶ち、筋トレして肉体を絞ろうと思う。

事情がありウォーキングに転向したちーちゃんだが、過去に沢山の大会に出場しているのは凄い‼️

なんか燃えるものがあったんかな❓

僕にとってハーフは未体験だから、身体を絞りながらランニングコースを1周ずつ増やそうと思う。

つまり3kmずつ増やそうかなと。

12→15→18→21なら大丈夫かと。

目標は2時間切りぐらいかな❓

女子のちーちゃんには負ける訳にはいかない。

 

 

f:id:tantanutakey:20220702100834j:image

7時28分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20220702100843j:image

気温はなんと32℃🥵

もっと早く起きなあかんな。

 

昨夜もハイボールを沢山呑んだ。

脂質や糖質はほとんど摂ってない。

野菜や冷奴ばかりだから糖質不足。

だからなのか、最初の1キロ地点のタイムは4分27秒で良くないな。

やっぱりシンドく走れない。

初めからペースを落とした走りで、中盤からのペースの下落が激しくなってる。

 


f:id:tantanutakey:20220702100836j:image

前回より2分以上遅くなった😅

 


f:id:tantanutakey:20220702100840j:image
f:id:tantanutakey:20220702100846j:image
f:id:tantanutakey:20220702100828j:image
f:id:tantanutakey:20220702100830j:image

走り終えてから温度計を見たら33℃。

次回からもっと早く走り出そう。