たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜天気に振り回されてばかりラン〜

7月16日〜18日は三連休😆

ずっと週間天気予報を見ていたが、土曜日は雨っぽい。

週間天気予報は大抵ズレるから晴れになる事を期待していた。

やはり雨がズレて来たが土曜日の雨は変わらず😔

日曜日には予定が入っているから、土曜日にバイクで走りに行きたかったがかなり降る予報だから諦めた。

朝から雨らしかったからランニングは日曜日の朝にしようと金曜日の夜は筋トレせずに呑んだ。

土曜日の朝だけでも雨が降らなかったらランニングするつもりで、金曜日は筋トレして呑まずに土曜日の朝走る予定にしていたが、天気予報の予測レーダーが微妙にズレて朝ランニングする時間帯は降らなかった。

久しぶりにランニング前夜にアルコールを呑まずに走れると思ったのに。

朝の走る時間帯はほとんど降らなかったけど、昼前にパラパラと降って、午後には短時間だがまとまって降った。

バイクで走りに行かなくて良かったけど、ランニングは出来たはず。

昨夜は控えめにしたが、やはり吞み過ぎ😑

 

 

f:id:tantanutakey:20220717103937j:image

7時18分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20220717103933j:image

気温は30.5℃。

風は意外と涼しかった。

 

少しずつ蝉が増えてきたらしく蝉の鳴き声が暑苦しい🥵

蝉が大合唱する頃は真夏でめちゃ暑いやろな。

最初の1キロ地点のタイムはなんと4分37秒。

基準にしている4分20秒より17秒も遅い😓

やはり身体が重いし、速く走ろうとは思えなかった。

昨夜は炭水化物も摂っていたけど力強い走りとは無縁だった。

 


f:id:tantanutakey:20220717103947j:image

最近は似たようなタイムやな。

 


f:id:tantanutakey:20220717103945j:image
f:id:tantanutakey:20220717103942j:image
f:id:tantanutakey:20220717103939j:image

15kmを走るのはまだ先かな❓

ジャズマラソンにはまだ申し込んでないけど、新型コロナの第7波の感染者が激増しているからまた駄目かも😥

でも来週も走ろう。