たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

上棟78日目

上棟78日目(9月24日)は美装屋さんが来ました。
僕が出勤前に到着した7:43には既に作業されていました。
 
 
イメージ 1
長い間貼られていた養生テープが次々に剥がされていきます。
 
 
 
イメージ 2
凄いテープの量です。
 
 
 
イメージ 10
フローリングが貼られてすぐ養生されたので全体を見るのは初めてです。
 
 
 
イメージ 11
手際よく次々に養生シートが取られていきます。
 
 
 
イメージ 12
養生ボードの枚数は結構あります。
 
 
 
イメージ 13
この厚いボードがフローリングを傷から守っていました。
 
 
 
イメージ 14
フローリングが見えてきました。
 
 
 
イメージ 15
これは寝室です。
 
 
 
イメージ 3
ここはベランダのある子供部屋です。
 
 
 
イメージ 4
踏むであろう場所はほとんど養生されています。
 
 
 
イメージ 5
「メープル」のフローリングです。合板です。
 
 
 
イメージ 6
クローゼット改の僕の部屋です。
子供部屋の1/3の大きさです。狭いですが無いよりマシです。
 
 
 
イメージ 7
吹き抜けの手摺りにはまだ保護シートが貼られています。
透明のアクリル製です。
 
 
 
イメージ 8
太陽の光は最大限利用します。
 
 
 
イメージ 9
吹き抜け上部の窓との位置関係が分かるでしょうか?