たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

上棟71日目

今日は昼で退社しました。
住民票の移動を行う為です。
 
和歌山市役所では、木曜日に窓口業務を19:00まで延長していますが、住民票の移動は出来ません。
やるなら全ての窓口で実施して欲しいですね。
 
イメージ 1
恒例の出勤前の画像です。
PCスペース横のクローゼットの中もクロスが貼られ始めています。
 
 
イメージ 2
吹き抜け(PCスペース)上部です。
 
 
 
イメージ 13
梯子がスリッパを履いていました。
 
 
イメージ 24
ベランダのある子供部屋のクロスです。
 
 
 
イメージ 28
赤い滑り止めはオシャレか知れない。
 
 
 
イメージ 29
クロスが貼られると引き締まって見えます。
 
 
イメージ 30
ここからは夕方の写真です。
トイレのクロスです。
 
 
イメージ 31
葉っぱの模様です。
 
 
 
イメージ 32
脱衣所です。
 
 
 
イメージ 3
上棟66日目で気になっていた塗り忘れ箇所がキレイに塗られていました。
何時塗ったのか分からないけど対応が早いです。
 
 
 
イメージ 4
PCスペースのこの部分はまだクロスが貼られていません。
 
 
 
イメージ 5
出窓のある子供部屋の天井の南側は凸凹しています。
 
 
 
イメージ 6
2階担当は息子さんです。
クロスを重ねて貼ります。
 
 
 
イメージ 7
重なった部分をカッターで切って・・・
 
 
 
イメージ 8
余計な部分を取り除き・・・
 
 
 
イメージ 9
ローラーでコロコロすると・・・
 
 
 
イメージ 10
不思議なほど・・・
 
 
 
イメージ 11
目立たなく(分からなく)・・・
 
 
 
イメージ 12
なります
 
 
 
イメージ 14
次々と手際よく貼られていきます。
 
 
 
イメージ 15
洗面台と便器が搬入されていました。
 
 
 
イメージ 16
自動で掃除してくれます。
食器洗いの洗剤を使うそうです。
これはアラウーノSです。
 
 
 
イメージ 17
こちらはアラウーノです。
Sの有無で何か違うそうです。(忘れた
 
 
 
イメージ 18
洗面台のボウルの下側です。
 
 
 
イメージ 19
どんな形か覚えてません
 
 
 
イメージ 20
コンセントもありました。
 
 
 
イメージ 21
また2階へ上がると脚立だらけ。
 
 
イメージ 22
クロスの継ぎ目にコーキングをしていました。
 
 
 
イメージ 23
塗布した後、指で均します。
水溶性のコーキング剤だそうです。
 
 
 
イメージ 25
勾配天井部分は面倒そうです。
 
 
 
イメージ 26
親父さんは今年いっぱいで現役を退くそうです。
でも全く仕事をしないわけでなくたまに手伝うそうです。
 
技術は伝えられています。
 
 
 
イメージ 27
現在 18:49。
日が暮れるのが早くなりました。