たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

TERMINATOR NEW FATE

11月17日の日曜日に嫁さんとターミネーター ニューフェイトを観に行きました。

ターミネーター2の「正統な」続編という事で、3〜5を知らない嫁さんも観る気になったようだ😃

ターミネーターシリーズは1985年公開の第一作からずっと観ています。

パンフレットがあったので紹介します。

 

 

f:id:tantanutakey:20191123002507j:image

中学三年生から映画館で観続けてます😃

 

 

f:id:tantanutakey:20191121002038j:image

ターミネーター1は低予算ながらとても面白くて作りの粗さなんか吹き飛ばす出来の良さでした。アーノルド・シュワルッツェネッガーもリンダ・ハミルトンも若い❗️

 

 

f:id:tantanutakey:20191121002054j:image

ターミネーター2は大ヒットしたシリーズの最高傑作で、当時の最先端のCG技術と旧来のSFXが見事に融合した作品です。 

さすがに28年前の作品なので現在から見れば粗い箇所もあるけど、ジェームズ・キャメロンの緻密な映像技術を楽しめます。

 

 

f:id:tantanutakey:20191121002111j:image

ターミネーター3は期待しすぎたのか・・・😓

ターミネーターや成長したジョン・コナー等話題もあったけどつまらん映画だった。

ただ、金属の骨格と有機液体疑似合金の組み合わせのT-Xは、ニューフェイトのREV-9に生かされてます。

 

 

f:id:tantanutakey:20191121003702j:image

ターミネーター4は、唯一アーノルド・シュワルッツェネッガーが出演してない(若い頃のアーノルド・シュワルッツェネッガーをCGで再現して合成したものは出てる)作品で、モトターミネーター(バイク)や強化人間等のアイデアが新しい。強化人間はニューフェイトでも出てきます。これも評判が悪い作品😵

 

 

f:id:tantanutakey:20191121060843j:image

ターミネーター5ははっきり言って駄作だと思う😆

今までのシリーズを全く無視したストーリーでやりたい放題😱

サラ・コナーが茶髪になるし、年食ったアーノルド・シュワルッツェネッガーの為に「ターミネーターも老ける😆」という設定❗️

しかもシリーズ化出来る終わり方😅

と言うよりシリーズ化が企画されてたらしい。

(あまりの不人気の為企画が中止❗️)

このターミネーター5を観た後「もう新しいターミネーターが作られても観ないだろな」と思った😓

しかし、今回のニューフェイトはジェームズ・キャメロンが製作に携わるとの事で興味津々だった。

70歳を超えたアーノルド・シュワルッツェネッガーの為か、「金属の骨格を覆った皮膚は老化する」設定は5から引き継がれた。

 

 

f:id:tantanutakey:20191123090921j:image

ターミネーター ニューフェイト(新しい運命)。

映画の冒頭で未来から送り込まれたT-800がサラ・コナーの目の前でジョン・コナーを殺害する。(ターミネーター2の後の話)

全てCGだと思うが全く違和感が無い映像でいきなり冒頭からショッキングな展開❗️

「ジョン・コナーを抹殺する」任務を達成して目的が無くなったT-800は、人間社会と人間の感情を学習して夫から暴力を受けていた子連れの女性と一緒に住んでいた😆

 

REV-9との闘いの前にサングラスを手にするT-800。

しかし、彼はサングラスを着用しなかった🤔

もう自分は殺人鬼では無いという意思表示なのか❓

 

 

f:id:tantanutakey:20191123002402j:image

もうすっかりおばあちゃんになってしまったサラ・コナー(リンダ・ハミルトン)😁

 

 

f:id:tantanutakey:20191123083035j:image

カッコいい❣️

やっぱりサングラスが似合うし鍛えられた肉体も凄い😤

 

 

f:id:tantanutakey:20191123083222j:image

こちらはおじいちゃんになったT-800(アーノルド・シュワルッツェネッガー)😆

 

 

f:id:tantanutakey:20191123083346j:image

やっぱりターミネーター2の頃が一番脂が乗っていたと思う。顔にたるみが無かったし😅

右膝の関節にガタが来ていて、手で膝を叩き「ガチャン❗️」と関節のズレを直すシーンは少し悲しくなる😢

 

 

f:id:tantanutakey:20191123084133j:image

グレース役のマッケンジー・デイヴィスは長身で身体のキレも良くてカッコいい❗️

強化人間の設定で、自ら志願して過去に来た。

ブレードランナー2049のマリエット役だったのは知らなかった😓

スカイネットによる全面核戦争の危機が無くなり、ジョン・コナーが人類の指導者にならなかった未来でまた人類の危機が❗️

その未来の指導者になるダニー・ラモス役のナタリア・レイエス

父を、弟を殺されて逃げ惑うがやがてリーダーの資質をほんの僅かだが見せ始める。

 

 

f:id:tantanutakey:20191123090157j:image

リンダ・ハミルトンとの身長差が結構ある。

マッケンジー・デイヴィスは身長178cmでアーノルド・シュワルッツェネッガーとほとんど変わらない😊?

 

 

f:id:tantanutakey:20191123090537j:image

パンフレットの裏表紙には「DARK FATE」の文字が・・・😨

 

ターミネーターは2作目で完結させておけば良かったと思う。

3作目以降は派手なアクションとCGばかりが目立ってストーリーが貧弱だと思う。

3作目のオファーを受けたリンダ・ハミルトンが出演を断った理由が「ドラマが無い」だったような記憶がある😵

ターミネーター2のラストでサラ・コナーが独白する「機械のターミネーターが生命の価値を学べるなら、我々も学べるはずだ」

人類が作った愚かな未来で生まれたT-800型ターミネーター

その機械が生命の尊さを学ぶなんて、とっても皮肉な事だと思う😑