たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜4週間ぶりのラン〜

今朝は4週間ぶりにランニングしました。

3月17日に走った次のランニングは3月23日か24日の土日のどちらかだったけど、両日共朝から雨☔で走れず。

次の30日の土曜日は仕事で、日曜日は体調不良💦

土曜日から喉が痛くなり、咳が出て熱が出た。

味覚障害にもなり匂いや味が分からなくなったから、多分新型コロナやろな。

熱はすぐに下がり、喉の痛みも2.3日で治ったが咳が2週間ぐらい続いたな😵

次の4月6日の土曜日は名古屋モーターサイクルショーに早朝から出かけたから走れず、7日の日曜日は友人家族達との長年続いている花見🌸だったからまた走れず。

ランニングを始めてからこんなに間が空いたのは初めてだったからちゃんと走れるか不安だった。

以前、ちーちゃんがLINEで「いろんな事情で走らなくなり、いつでも再開できたのに、もはや走る元気も体力もない」と書いていた。

僕が恐れていたのがまさにこれで、マラソン大会に出場して燃え尽き症候群になって走らなくなったり、ブランクが長引いて走る気力が無くなってしまう事がありそうな感じがするから、走れる時間と天候と体調なら無理してでも走っていた。

毎晩呑み過ぎで身体が重い(体重は測って無いけど、結構増えてるはず😅)からタイムよりも継続が主目的なランになっているな。

 

 

f:id:tantanutakey:20240413113634j:image

8時05分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20240413113643j:image

気温は約20.5℃。

今年の春も短いかもな🥵

 

走り始めてすぐにご近所さんが車をバックさせて出て来た。

それを避けて車道に出たのだが、スマートウォッチ😅のスタートボタンを押すの忘れていた。

だから最初の1キロ地点のタイムは分からず。

しかし、身体が重いな。

呑み過ぎだから当然だが、またダイエットせなあかんな😵

 


f:id:tantanutakey:20240413113637j:image

結果はかなり遅くなった。

 


f:id:tantanutakey:20240413113640j:image
f:id:tantanutakey:20240413113646j:image
f:id:tantanutakey:20240413113648j:image

次回も頑張ろう。