たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜今日は飲み会〜

今日は飲み会があるので今朝走りました。

電気が切られた炬燵で朝まで寝ていたので体が少し痛い😵

寒いから室内で軽くストレッチしてからスタート❗️

 

 

f:id:tantanutakey:20191123094038j:image

6時53分撮影。

庭の温度計は12℃を示していた。そんなに寒く無いから真夏と同じ格好で走った😊

少し鼻水が出るが体調は良い。

リペアしたランニングシューズのおかげで跳ねるように走れた😊

最初の1キロは4分20秒で結構速い。

やはり少しずつペースが落ちてゆくが「タッタッタ❗️」は調子良く続く😃

10キロの時点で「もしかしたら5分切ってるかも❓」と淡い期待をしながらウエストポーチからiPhoneを取り出して確認する。

10キロ付近で5分10秒だった😅

 

 

f:id:tantanutakey:20191123095038j:image

前回より35秒速くなった。

 

 

f:id:tantanutakey:20191123095132j:image

ペースは歴代1位タイの5分12秒❗️

 

 

f:id:tantanutakey:20191123095224j:image

安定してきたペースよく分かる😊

 

 

f:id:tantanutakey:20191123095342j:image

f:id:tantanutakey:20191123095421j:image

もう右肩下がりとはおさらばだ❗️

一歩一歩の積み重ねが大事だ。

ラストスパートでスピードを上げても、最初から安定して走るペースには敵わないと思う。

次の目標は5分10秒切り❗️

たかが2秒だけど、12キロだと24秒😱

24秒短縮するのは結構しんどいな〜