たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜快晴ラン〜

9月17,18,19日と、23,24,25日は3連休なので広島までの一泊でツーリングを計画していた😃

9月末で有給が無くなる事もあり、中間の20,21,22日の3日間を有給休暇にした。

「9連休なら雨の日を避けて余裕で広島まで行けるぜ❗️」と有給の申請をした時は思っていたが、台風14号と15号の影響で広島方面は無理っぽく、結局21日に長女が務める奈良の役場と針テラスに行った。

f:id:tantanutakey:20220924114122j:image

いつも沢山のバイクが来るのだが、平日だからガラガラの針テラス。

 

日頃ソロだと昼食は食べないのだが、朝食が少なかったのと台風が去った後に急激に気温が低下して寒さに耐えながら走ったので何か温かいものを食べようと針テラス横の王将に寄った。

f:id:tantanutakey:20220924114303j:image

ソロで昼食を食べるのは滅多に無いな😋

 

その後、奈良公園若草山に行った。

f:id:tantanutakey:20220924114821j:image

バイクから降りる事無く鹿🦌を避けながら走り続けていると阪奈道路の手前でナビが再起動を繰り返す持病が発生😩

バッテリーを外してシートバッグにナビを放り込んでナビ無しで走った。

京奈和自動車道の近くだから迷わずに帰宅出来た。

 

 

今日は友達とツーリングを予定していたが、昨晩の時点で天気がややこしいから中止にした。

しかし、朝起きると快晴だった😵

 

 

f:id:tantanutakey:20220924114544j:image

8時08分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20220924114555j:image

気温は約29.5℃。

起きるのが遅くなり太陽が眩しい。

 

太陽がやはりキツく、日差しを浴びると暑いのだが、日陰だと吹く風は涼しくてやはり秋。

最初の1キロのタイムは4分42秒😓

4分30秒台だと思っていたから少しビックリ‼️

やっぱりあかんな〜💦

しかし、途中でペースアップしようとすると短時間だが速く走れた。

本当に駄目な時は僅かなペースアップすら脳が拒否して酷いダラダラになるからまだマシやな。

 


f:id:tantanutakey:20220924114546j:image

結果は誤差の範囲だが前回より速かったからまたビックリ‼️

 


f:id:tantanutakey:20220924114558j:image
f:id:tantanutakey:20220924114549j:image
f:id:tantanutakey:20220924114552j:image

来週の土曜日は出勤で、日曜日は友達と朝からバイクの試乗会に行くから走れないと思う。

再来週は走れると思うから頑張ろう。