たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

玄関ドアの下が擦ってた理由

時々、玄関ドアの開く側に小さな砂利があると「ジャリ❗️」とか「ガリッ」❗️とドアの下側とタイルに挟まって擦る事があった。

ドアの下を見るとかなり低い位置でタイルスレスレなのだが、ドアをもちあげてもビクともしない💦

ベランダのドアは下がっていたので、数年前に「ワッシャー君」を蝶番に挟んでドアを持ち上げている。

だから玄関ドアはこんなものだと思っていた。

 

 

f:id:tantanutakey:20231028111844j:image

撮影と補修は10月15日の日曜日にした。

家が出来て今月で13年経つ。

早いな。

 


f:id:tantanutakey:20231028111847j:image

こんなに下スレスレだったっけ❓

 


f:id:tantanutakey:20231028111841j:image

何気なく上を見ると😰

 


f:id:tantanutakey:20231028111838j:image

ドア全体じゃ無くて、表面のパネルが落ちてるみたい。

 


f:id:tantanutakey:20231028111850j:image

だから、ドア全体じゃなくてズレ落ちた部分だけ擦っていた模様。

3枚のパネルが落ちていた。

 


f:id:tantanutakey:20231028111854j:image

ギリギリ入るバールみたいな奴を差し込んで持ち上げた。

意外と力が必要だった。

今度また落ちて来たら接着剤を塗ってから持ち上げよう😃