たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜びわちゃん復活ラン〜

先週の土曜日は仕事で、日曜日は朝から雨の予報だったから走るのはやめた。

iPhoneに入ってる天気予報のアプリはみんな微妙に予報が違う😑

1時間毎の予報や雨雲レーダーを確認して走らないと決めてから朝食を摂って様子を見ていたが降る気配が無い。

雨が降る予想時刻がズルズルとズレて遅れていた。

結局、走れたやんか😵

日曜日に走らなかったから、23日の祝日に走ろうとしたら今度は雨。

暖かい季節なら多少の雨でも走るが、冬の寒くて冷たい雨の中1時間も走って風邪なんか引く訳にいかない。

 

今年、くまとりロードレースに出場するびわちゃんは中々走る気になれなかったようで、1月18日になってやっと練習を再開した。

しかし、次に走ったのは2月1日で練習を再開して4回目で踵を痛めて歩くだけで痛いから、くまとりロードレースには出られないとメールが来た😰

僕もランニングを始めた当初、足を痛めた事がある。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/38005949

あまりの激痛だったから、ランニングを1回休んだ。

僕も経験があるから心配していた。

中々走る気になれなかったけど、やっと練習を再開したばかりだったから意気消沈だったろうな😥

もう、くまとりロードレースには出場しないだろうと思っていたが、昨日くれたメールに10キロを1時間12分で走ったと書いてあった😃

しかし、いきなり10キロまで距離を延ばすとは😅

1年4ヶ月もブランクあっても以前のようなタイムで走れるんやな〜。

でも、くまとりロードレースが終わったらまた走らなくなるのかもね。

 

 

f:id:tantanutakey:20230225120530j:image

8時38分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20230225120533j:image

気温は約11℃。

来週から暖かくなる予報。

 

走り始めは北風で寒い🥶

最初の1キロ地点のタイムは4分38秒であまり良く無いが、以前のような4分20秒台はもう無理かも〜😅

北向きに走ると北風が強くて寒い❗️

しかし、西向きに変わると風はピタッと止まって寒く無い。


f:id:tantanutakey:20230225120547p:image

結果は最近の平均的なタイムやな。

 


f:id:tantanutakey:20230225120536p:image
f:id:tantanutakey:20230225120540p:image
f:id:tantanutakey:20230225120543p:image

次回は土曜日が仕事だから3月5日の日曜日に走る予定。

2023年くまとりロードレース開催日だ。