たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜初めて歩いたラン〜

昨日の土曜日は休みだったから朝から走りたかったが、走ろうと思った時は雨が止んでいたけど、8時ぐらいから雨の予報。

暖かくなってきたから多少の雨でも走りたいが、もし風邪なんか引いたらあかんから迷った。

嫁さんがコーヒーを飲むか聞いてきたから走るのは日曜日にして朝食を摂る事にした。

結局、雨は降らなかった😓

土曜日に走りたかった理由は、土曜日の夕方に義姉と嫁さんと歩いて20分のハンバーガー🍔屋さんの駐車場に作られた屋台の居酒屋に行く予定だったから。

呑むと翌日しんどいからね。

結局、生中を3杯、ハイボールを3杯、帰って来てからまたかなり濃いめのハイボールを数杯。

呑み過ぎでリビングで朝まで寝た😅

 

 

f:id:tantanutakey:20220522103917j:image

8時18分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20220522103910j:image

気温は27℃で爽やかな朝。

 

走り始めからしんどい😵

呑み過ぎだから走りたく無いが、サボり癖が付くのが嫌だから無理して走った。

最初の1キロ地点は何と4分50秒😱

基準にしている4分20秒より30秒も遅い❗️

2キロ目は5分12秒。

20秒ぐらい遅い。

走りながら便意が催して来た。

走る前にトイレは済ませているのだけど、昨日の呑み過ぎが原因かも。

こんな経験は何度かある。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2021/04/11/102803

 

出そうになる💩を我慢しながら走ったが、走る振動でドンドン💩が下がってくるのか、呑み過ぎでしんどいランよりも便意との闘いがキツかった。

何とか2周して7キロを越えてからは我慢出来なくなり、もう出そう😰

途中からルートを変えて自宅へと向かったが少し出た感じ😅

走り続けると更に悲惨な事になりそうだったからTATTAを止めて歩いた。

12キロ完走どころか、途中で距離を短くした上に歩いてしまった。

ランニングを始めて3年以上走っているが、歩いたのは初めて😔

 


f:id:tantanutakey:20220522103920j:image

TATTAの計測は7.9キロで終わっていた。

12キロを走り切ったら今年のワーストを更新するのは間違いなかったはず。

 


f:id:tantanutakey:20220522103913j:image
f:id:tantanutakey:20220522103915j:image
f:id:tantanutakey:20220522103908j:image

距離を短縮した事と歩いた事が嫌だった駄目駄目ランだった。

次回は体調を整えて頑張ろう。