たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

寒い1日

昨日(2月11日金曜日・建国記念日)は仕事でした。
とても寒くなる予報がされていましたが、現実になりました。
 
 
 
 
イメージ 2
和歌山市でも年に数回は雪が降りますが、地面に落ちるとすぐに溶けてしまう程度です。
今回は久し振り(何年振りだろう)にほんの少し積もりました。
会社で溶けにくい場所に降った雪で雪だるまを作りました。
ボーリングのボール大にはなりました。
 
 
 
イメージ 1
雪国の方には笑われますが、寒いです。
 
 
 
イメージ 3
かなり汚れていた(多分1年くらい洗車していない)愛車のボロナムレグナムですが、この雪でキレイになりました。
 
 
 
 
イメージ 4
ソーラーパネルにも雪が積もっています。
発電量はやはり落ちますがしっかりと発電していました。(午前中はずっと雪が降っていました)
 
 
 
イメージ 5
帰宅してから外気温を測りました。
想像より高かったです。画像は19:13頃です。
 
 
 
 
イメージ 6
しかし室温は9.9度。
この日の室温は11℃が最高でした。炬燵だけでは厳しい