たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

米国Amazonからの海外通販 Ⅲ

昨日、米国Amazonからの商品がスピアネットから転送されてきました。
 
今回送られてくる荷物は全部で3箱です。
その内の1箱が郵便局経由で届きました。
残りの2箱は本日届く予定です。
分割で発送される理由は、食品を個人輸入する時の許可される目安が10㎏なので、10㎏を超える場合、2週間程間を空けて発送されます。
 
今回届いた箱が小さいのは、僕の発送手続きミスで、米国Amazonからスピアネットに全ての商品が届いたと思い込んで(本当はまだ全て届いていなかった)転送依頼をしてしまったから。
 
米国Amazonには、商品はまとめて発送するように依頼してありましたが、やはり日本のAmazonと同じで分納です。
 
今回2回に分けて米国Amazonに注文しましたが、1回目の注文は5回に分けて発送され、2回目の注文は2回に分けて発送されました。
送料が無料だから許されるが・・・
 
 
 
 
イメージ 1
今回の追跡では、「イレギュラー情報」が記載されていました。
遅れが発生していると表示されていました。
 
 
 
 
イメージ 2
今回は発送のメールが来てから商品の到着まで8日かかりました。
 
 
 
 
 
イメージ 13
お決まりの紙の緩衝材です。
 
 
 
 
イメージ 16
今回も缶詰が入っています。
 
 
 
 
イメージ 17
これは2パック入りの商品が2個。
米国Amazonには4個注文していたが分納です。
 
 
 
 
イメージ 18
サバイバルブランケットです。
エマジェンシーブランケットという名称でも販売されている古くからある商品です。携帯用簡易毛布です。
 
この手の商品は何枚も持っていますが、今回購入したAMK社の製品は耳障りな「カサカサ」という音が発生しないので少しは安眠出来ます
品質は?だけど類似商品が100円ショップでも売ってます。
 
 
 
 
イメージ 19
よく毛布3枚分の保温力と謳われていますが、実際に試したところとても寒いです
このブランケットに包まって地面に直接横になるとドンドン体温が地面に奪われます。しかし、スリーピングマットがあれば状況はとても良くなります。
冷たい物(地面や床や机等)と接しないようにすればまだマシです。
また通気性が全くないので蒸れます。
 
これはやはり非常用なので、シュラフも何も無い最悪の時に使用するものでしょう。
 
 
 
 
イメージ 20
これは前々回に届いた商品と全く同じです。
 
 
 
 
 
イメージ 21
これも同じく前々回に届いた商品と全く同じです。
しかし、問題が!
 
 
 
 
イメージ 22
缶を真上から見た状態。
右上が何かおかしい。
 
 
 
 
イメージ 3
ポリキャップから透けて見える缶の縁が凹んでいるような・・・
 
 
 
 
イメージ 4
ポリキャップを取ると・・・
凹んでいました
 
 
 
 
イメージ 5
超長期保存(25年以上の保存を想定)が可能な缶なのでとても丈夫ですが、かなり凹んでいます
 
 
 
 
イメージ 6
「Mountain」の「n」の位置にも大きな凹みが・・・
 
 
 
 
イメージ 7
日本から返品するのは面倒なので、もういいや!とラベルを剥がしてみました。
階段の上からでも落としたのでしょうか?
 
 
 
 
イメージ 8
角ばった物に当たったような打艮傷があります。
 
 
 
 
イメージ 9
あちこち凹んでいます。
 僕も凹みます
 
 
 
イメージ 10
缶の底も凹んでいます。
 
 
 
 
イメージ 11
衝撃でポリキャップも割れています。
 
 
 
 
イメージ 14
缶の横に詰められていた緩衝材です。
3個のうち2個は空気がほとんど抜けていました。
 
 
 
 
 
イメージ 12
箱の内側です。
大きな傷がほとんど無いので、スピアネットから日本への輸送中に破損したとは考えられないです。
米国Amazonからスピアネットで梱包するまでの間で破損した可能性が高いです。
スピアネットでは簡易検品してくれますが、(手数料に含まれている)今回のようなポリキャップで隠れた部分は見逃してしまうのでしょう。
 
缶の凹みは巻き締め(缶の縁)部分なので、缶の気密性が低下している可能性があるから、今回は備蓄食にせず近いうちに昼食か夕食になるでしょう。
 
 
 
 
イメージ 15
「こわれもの取り扱い注意」のシールを貼ってくれてます。
が、梱包前に壊れていたら意味無い