たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

米国Amazonからの海外通販 Ⅱ

昨日、EMS(郵便局)で米国Amazonからの荷物が届きました。
 
アメリカのスピアネットから3回に分けて発送される荷物の2回目です。
 
前回は日通の宅配でしたが、今回はEMSです。
何故、運送業者が違うのかと言うと日通ではマルチツールは取り扱い不可なので仕方なくEMSになりました。(EMSは高い
 
 
 
 
イメージ 1
追跡サービスは便利です。
 
 
 
 
イメージ 2
税付と大きなシールが貼られていました。
今回の関税は700円で通関料は200円。合計900円を商品と引き替えに支払いました。
 
 
 
 
イメージ 10
当然ながら全て英文です
 
 
 
 
イメージ 11
早速開梱しました。
緩衝材はやはり紙です。
 
 
 
 
イメージ 12
緩衝材を全て取り出すと商品が見えました。
 
 
 
 
イメージ 15
ジャーン!
同じ物が4つ並んでいます。
これは昨年買った物と同じです。
家族全員一人に1本。これは非常持ち出し袋に入れます。
以前買った2本は僕と嫁さんの車の車載工具として使います。
 
 
 
 
イメージ 13
機能を考えると価格が安いBLAST(ブラスト)です。
上位機種とそんなに機能は変わりません。
 
 
 
 
イメージ 14
本当はナイロンシース(鞘)が欲しかったけど、売り切れだったのでレザーシースを選択。
パッケージがブリスターパックに変わっていました。
 
 
 
 
イメージ 16
これも家族全員一人に1本。
さて何でしょう?(赤いマークで分かるかな?)
 
 
 
 
イメージ 17
税関検査で開封するのは仕方無いけど、汚いセロテープだ・・・
箱は処分するからいいけど、箱も大事に取って置くコレクターは嫌だろうな。
 
 
 
 
イメージ 3
今回購入したのは「デラックス・ティンカー」です。
ティンカーにハサミとプライヤーが付いたモデルです。
 
 
 
 
イメージ 4
全てのブレードとツールを出しました。
非常時に使うのを想定しているので、非常時に関係ないコルクスクリューの付いてないモデルにしました。
現在、非常持ち出し袋に入れてあるのは「ティンカー」で、同じ理由でコルクスクリューが付いていません。
 
 
 
 
イメージ 5
勿論、爪楊枝と毛抜きも付いています。
 
 
 
 
イメージ 6
とても可愛いプライヤーですが、結構強力。
でも、大きさを考えたら当然ですが、レザーマンには負けます。
指では不可能な力で物を掴む事が出来るので便利です。
 
 
 
 
イメージ 7
左のウッドハンドルが「スイスチャンプ」です。
とても多くの機能があって見ていて楽しいのですが、実際に使うとなるとハンドルが分厚いので使い勝手が悪いです。
 
右の「デラックス・ティンカー」はハサミとプライヤーが付いた分「ティンカー」より分厚くなってしまったけど、まだ使い易い方です。
 
 
 
 
イメージ 8
浄水錠剤です。
これは薬事法で引っかかる恐れがあるかもとの事でEMSでの発送になりました。
日本国内でも似た商品が入手出来ます。
 
 
 
 
イメージ 9
説明文です。
 
EMSでの発送は転売や譲渡は不問ですが(宅配は色々と規制があります。宅配は転売や共同購入等は禁止です)薬品や食品は駄目です。
 
この浄水錠剤は、今回は個人輸入出来ましたが(通関した)税関の対応も日々変わるらしいので次回は駄目かも。