たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2回目の日曜ランナー

1週間というものは経つのが早く、今朝また走りました。
軽くストレッチしてスタート。



イメージ 1

イメージ 2

風が強いけど天気は良好❗



前回と違い、橋の上り勾配では「もう帰りたい!」とは思わず「もう歩きたい!」と心の中で泣き言を言ってました。
これは成長したのだろうか?

前回涙を流しながら追い抜いたウォーキングしているおばあちゃんを遠くに発見!
何と今日こっちに向かって歩いてくる
前回より14分早く出発したので御対面したのだろう。
今回は涙を流しながらすれ違いました恥ずかし~❗
橋の下り勾配で少しペースを落とした(落ちた?)感じがして僅かに楽になった感じ。別に意識してペースを落とした訳じゃありません。
前回折り返し地点で一時的にペースが落ちましたが、今回は大丈夫。




イメージ 3

(前回の画像を使用)
やっぱり堤防を上がる階段は急で上り切った所で数秒ストップ。
前回は10秒程止まったので僅かに成長したのか?



家に着きTATTAの計測をストップ。
計測結果を見る余裕など全く無くて家の中へ。
ジャージ(ユニクロのドライストレッチスウェットパーカとパンツ。ランニング用のオシャレなタイツは持ってません)の上下を脱ぎ捨ててリビングの床に転がりました。汗が噴き出すように出てくる。
落ち着いてからTATTAを確認しました。




イメージ 4

前回より49秒速くなってる
走った距離は全く同じはずなのに今回は130m短くなった。♪you♪さんが誤差があると指摘してたのを思い出す。




イメージ 5

前回はペースの落ち込みが2回(折り返し地点と階段を上り切った地点)ありましたが、今回は1回のみ。




イメージ 6

距離は誤差があるけど、時間の誤差はあまり無いと思う。


明日も休みですが、日曜ランナーに徹して明日は走らない予定にしていたが(しんどいからね)、NさんがLINEで「連休のどちらかか、両方走るねー」との事。

負けてられん!