たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

月曜ランナー (祭日のみ)

昨日書いた「2回目の日曜ランナー」の最後に、会社の同僚のNさんが「連休のどちらかか、両方走るねー」に触発されて今朝も走りました




イメージ 1

今日は雨が降る予報。結構寒い。京都では雪が降ってる模様。
昨日走ってから、ふくらはぎ周りが痛い。
シップを貼っていたので大分マシ。
いつも通り軽くストレッチしてからスタート。

初めて走った時は橋の上り勾配で「もう帰りたい」。2回目では「もう歩きたい」だったのですが、3回目の今日は「行ける!行けるぞぉ❗」でした。
でも上り勾配はやはりしんどい

今日もウォーキングばあちゃんに会えるかと期待(会いたく無い?)したのだか、おばあちゃんはいませんでした。
代わりに40代くらいの女性がウォーキングしてました。涙を少し見せながらすれ違いました。涙は少しなのでもう恥ずかしくありません。

心肺機能が僅かながら強化されているのが分かる。ゴール(自宅玄関)が果てしなく遠く感じた前2回と比較するとほんの僅かだが余裕が出てきた

でも、堤防を上がる階段は太ももが悲鳴をあげます。やはり上り切った所で数秒止まってしまう



イメージ 2

前回より更に31秒速くなった
速く走ろうとは全く考えて無いのに・・・
やはり身体が少しずつ順応して来ている。




イメージ 3

速く走る考えは全く有りませんがやはり前回よりペースが早いです。




イメージ 4

走る度に速くなる。
もう少し速くなるかな?


初めて走った時は、帰宅してからリビングに転がるように倒れて、かなり長い時間「ヒーヒー、ハァハァ、ゼイゼイ・・・・・」と動けませんでしたが、今日は同じ「ヒーヒー、ハァハァ、ゼイゼイ・・・・」でも3分ぐらいで復活❗

明らかに心肺機能が向上している❗

一緒には走れないけど、Nさんも頑張って走っているという事がモチベーションとなっている。

ダイエットでも、足腰を鍛える訳でも有りません。ただ、心肺機能を強化したかっただけ。

しかし、まだ3回目。
3日坊主にならないようにしなければ。