たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー ~breakthrough~

先週の「朝帰りランナー」で予感があった5キロのランニング完走
初心者はまず5キロを目標にするべしとの教えを同僚のOさんに聞いていたし、♪you♪さんにもコメントで5キロを勧められていた。
2週間前には不可能だと思っていた5キロ完走。
しかし、1週間前には「5キロぐらい行けるんちゃう?」と自分の身体の変化を実感していたから今朝チャレンジした。




イメージ 1

今日は昼から雨が降る予報。
ストレッチしているとほんの少しだがパラパラと降ってきた😰


今日は距離を延ばす為に少しコースを変えました。
いつもは紀の川の堤防を下りて川沿いを走るのだけど、今回は堤防を下りずに県道752号(旧国道26号)を北上して約3キロ走って自宅近くまで戻ってきてから、再度同じコースの途中まで(堤防道路の途中まで)走ってUターンするコース。

走り始めた当初は心臓破りの坂😅」だった橋の上り勾配を往復2回する予定。

いつもと違うコースなので新鮮だけど、県道横の歩道を走ったので排気ガスで空気は新鮮では無い😵

自宅近くまでの3キロは余裕で達成❗
3キロ走ったあと再度同じ道を走って橋の上り勾配を目指すとは、1ヶ月前の2月3日には想像すら出来なかった😱

しかも、今回は走りながらスマホを見て走行距離を確認して、風景を撮影する余裕があった😃




イメージ 2

2回目の橋の上り勾配。
走りながらなのであまり良くないな。




イメージ 3

人差し指が写っているし~😓
今回は帰り道は堤防を下りずに堤防道路をUターンしたのでドッグランの全体が見えます。




イメージ 4

今日最後の橋の上り勾配。
へっへー、余裕だぜ😝




イメージ 5

ドキドキの計測結果は、目標の30分以内を無事達成❗




イメージ 6

ペースは前回より11秒遅くなりました。
でも、前回のようなペースでは、まだまだ5キロは走れないと思う。




イメージ 7

ペースは安定してきたかな?


やはり、先週走った後の予感通り5キロを完走する事が出来ました😁
10キロも視野に入って来たような、無いような・・・🤔

たかが5キロ完走で「ブレイクスルーかよ🤣」と多方面から嘲笑を浴びそうだけど、週一ランナーの1ヶ月の結果だから自分では満足🙂

Mちゃん(同僚のNさん)も頑張って走ったのかな?