たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

激痛ランナー2

「激痛ランナー」の続きです。


イメージ 1

夕食後、喉を消毒するのだ~😅とバーボンの封を切る。
ボトルの1/3程呑んでから風呂に入った。
幸い熱は37.5度と僕にしてはマシ。

しかし、一冬に2回も風邪を引くとは😢
身体は丈夫で風邪なんかで会社を休む事なんか滅多に無かったのに、昨年の11月に引いた風邪では欠勤してしまった。
しかも、その時の激しい咳は徐々に治りながらも完治するまで3ヶ月もかかった😱


3月17日 日曜日

朝目覚めるとやはりだるい。
左足の痛みもまだ残ってる。
今週は遂に走る事が出来なくなった😢
短腓骨筋腱付着部炎は再発しやすいらしいから用心の為走らない方が良いと考えていたが、ウォーキングぐらいしようと思っていたけどやはり風邪でダウン。
昨年の風邪みたいにこじらせると大変な事になるから自重しないといけない。




イメージ 2

いつも次女に全部食べられてしまうはちみつレモン🍋
風邪にはビタミンCが効果的なのと、やはり体力が落ちてるのではちみつでエネルギー補給する為に頂いた。




イメージ 3

次女の分も作った。




イメージ 4

グラスに氷を入れてからレモンの実とはちみつとレモン果汁が混ざったシロップ(サラサラなのでシロップと言えないかも)を適量いれてから炭酸水を注ぐ。
炭酸が逃げないように、かき混ぜるのはグラスの底から1回のみ。これはハイボールで学んだ🤗




イメージ 5

熱で火照った体染み渡る美味しさ😃
砂糖のようにしつこく無くて上品な甘さ。
実を食べると僅かな酸味とワタ(白い部分)の苦さと皮のレモンの風味が口の中で広がる🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋

やはり次女は、おかわりしていた😄