たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ウォーカー

先週は走る事が出来なかった。
昨日は会社が休みで走る時間があったけど、やはりまだ足に違和感が😱
今日はリハビリがてら歩く事にしました。




イメージ 1

雲が多いけど、雨が降る気配が全く無い良い天気。
今日は何時もと違うコースにしよう。




イメージ 2

家を出てから何時も北向きに走り出しますが、今日は南向き。
左側に新日鉄住金の門が見えます。




イメージ 3

新日鉄住金と土入川の間の細い道を歩きます。




イメージ 4

綺麗に見えますが、汚い川です😰




イメージ 5

以前住んでいたアパートの近くにある緑地公園です。




イメージ 6

何時も綺麗に整備されています。




イメージ 7

イメージ 8

朝早いから子供の姿は見かけず。




イメージ 9

桜はもう咲きそう🤗




イメージ 10

毎年花見する芝生の広場です。




イメージ 11

とりあえず5キロ歩こうとドンドン進みます。




イメージ 12

だんだん道が狭くなり、日陰の寂しい道になります😨
でも、カーブが多い道なので種田山頭火は寂しく無いだろう😆



イメージ 13

自撮り。
足が長~い😆




イメージ 14

もう春やね。
日差しが暖かい。





イメージ 15

10.22キロを1時間48分59秒で歩きました。撮影の為に立ち止まったり、靴紐を何度も調整したりして時間のロスが結構あった。




イメージ 16

全て参考値。




イメージ 17

ペースが極端に落ちている部分は靴紐の調整で立ち止まった時と思う。


今日1時間48分歩いて分かったのは、締め付けられるような足の僅かな痛みがあった事😨
ソルボのインソールを入れたのが原因かも知れないが、1時間ぐらい歩いた距離では痛みが無かった。
左足の激痛はもうありませんが、まだ違和感がビシビシあります😰
ウォーキングの途中で少し走りましたが、左足は大丈夫そうだった。
しかし、短腓骨筋腱付着部炎は再発しやすい😱との情報があるので無理は禁物❗
我ながら少しは賢くなったなぁ~
何でも何時も無理して悪化させるのが常だったから😄

同僚のMちゃんは、今月は旅行の準備とかで走れないそうだ。
一気に引き離すチャンスだが、左足が・・・😢

怪我をすると元も子もないからお互いゆっくり行こうと思う。