たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー ~Running in the SAKURA~

3月10日、6キロを達成した時に発症した「短腓骨筋腱付着部炎(たんひこつきんけんふちゃくぶえん)
今だに左足にほんの僅かな違和感が残るものの走った😅
今日のコースは、前回ウォーキングした緑地公園を短縮した距離。
毎回ストレッチしてから走るのだが、今回は特に左足首をグリグリしてやった😄




イメージ 1

今日は良い天気になりそう。
絶好の花見日和🌸


3週間ぶりに走るので、心肺機能が衰えてないか不安がありました。
まだまだ初心者だからね😰

走り始めて数百メートルは「ヤベェ、しんどいかも?」と不安が頭の中を過ぎりましたが、1キロぐらい走ったら心肺が安定してきました🤗




イメージ 2

緑地公園に到着しました。
先週、友人達三家族で花見に来ました。
🌸今日は満開です🌸




イメージ 3

朝早いからほとんど人がいません。




イメージ 4

桜が綺麗に見える場所に来ると、つい立ち止まって撮影してしまう😅




イメージ 5

満開の桜並木を走れるなんて、僕はなんて幸せなんだろうか?




イメージ 6

ここの公園が出来た頃は、まだまだ貧弱な桜達だったのに、今では立派に成長しています。




イメージ 7

今の時期、年に1回だけの桜の開花。
だからこそ貴重で、1週間前後の花の美しさの儚さが日本人の心に響く。




イメージ 8

もう春で日差しが暑い😵




イメージ 9

桜は我々に楽しみ(寒い冬の終わりを告げる)と安らぎ(儚い美しさを見て)を与えてくれる。




イメージ 10

しかし、桜自身は何も見返りを求めない。




イメージ 11

6.28キロ走りました。




イメージ 12

撮影の為、何度も立ち止まったけど、ペースは前回より何故か7秒速くなった😃
誤差か?




イメージ 13

極端にペースが落ちてる前後は撮影が多かった場所。




走り終えてからストレッチして、念の為冷湿布して冷やしました。
前回も冷湿布していたけど、激痛😱になったから不安が無いわけでは無い😰

同僚のみっちゃん(元Nさん、Mちゃんの事)も僕と同じ期間走ってない。
多分今日走るのだろうが、彼女には新たな味方が加わっているはず。
今までは家にあった適当な運動靴を履いて走っていたらしいが、本格的なランニングシューズを買うと言っていた🤗

一気にペースアップしてしまうかも😱