たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

段差プレート

昨年の12月29日の夜に段差プレートが届きました。
 
いつか買おうと思っていましたが、結局引き渡してから1年以経過してしまいました。
 
 
 
イメージ 14
12月30日朝の画像です。
 
コーナンeショップで購入しました。
リアル店舗でも当然売っていますが、重いし送料が無料なのでネット通販を利用しました。
 
 
 
 
イメージ 1
我が家の敷地と全面道路の段差は約10cmあります。
車を出し入れするたびに車体が大きく沈み込みます。軽自動車だと、勢いをつけてバックしないと段差でホイールスピンして車庫入れ出来ない事が多かったです。
 
 
 
 
イメージ 2
開梱しました。
安価なプラスチック製は割れたり大雨が降った時に流されたりするそうなのでゴム製を購入しました。
 
 
 
 
 
イメージ 13
製品本体に貼られたシールが説明書です。
 
 
 
 
イメージ 3
これはコーナー用で端に設置します。
 
 
 
 
イメージ 4
90cmの長さの物を購入しました。
端部にボルトを連結する為の穴があります。
 
 
 
 
イメージ 5
ステンレス製のボルトとナットが付属します。
 
 
 
 
イメージ 6
ボルトが無駄に長いです。
 
 
 
 
イメージ 7
何故ボルトがこんなに長いのだろうか?
 
 
 
 
イメージ 8
これは裏面です。
これで2mあります。あまり転結し過ぎると重くて大変なのでこれ位で連結は止めておきます。
 
 
 
 
イメージ 9
結果、これだけボルトとナットが余りました。
 
 
 
 
イメージ 10
早速設置しました。
 
 
 
 
 
イメージ 11
プラスチック製とは違い、ずれたり音が鳴ったりしません。
 
 
 
 
イメージ 12
車の出入りがとてもスムーズになりました。
決して安くはありませんが、とても満足しています。
もっと早く買えば良かった。