たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

紅葉ツーリング 2018 Ⅱ

イメージ 1

初めての琵琶湖。
琵琶湖は遠くから見た事は何回かありますが、(比叡山から)そんなに遠くないのに何故か来た事無かった。



イメージ 2

足を付けてみた。




イメージ 3

ちなみに場所はここ。




イメージ 4

グーグルナビは本当に便利。
タンクバッグに地図を入れて走っていた頃が懐かしい。


琵琶湖の横を走りながら京都を目指しました。中々綺麗で良い道。
滋賀県に行く途中の9:40頃、名神高速道路から京都に降りてくる大量の車と観光バスを見ているので京都は大混雑だと予測してました。毎年この時期は観光客が多いが、今は外国人も増えたから更に多い。




イメージ 5

嵐山に行こうと思ったけどかなりの混雑振り。仕方ないから渡月橋を渡って土産を買って帰ろうと車と人力車に挟まれながら渋滞をノロノロ
渡月橋を渡ってから土産物屋を通り過ぎてしまったのでUターンをしようとしたが、一方通行の交通規制の為戻れず




イメージ 6

京都タワーに土産物屋がある事を思い出したので行ってみたがここにも沢山の観光客がいました。
何とか土産を買って脱出。




イメージ 7

20:30過ぎに帰宅。




イメージ 8

オドメーターは4017.3km。
12時間30分で435.6km。
高速料金を支払う為に1万円札を1000円にする時に買った缶コーヒーを飲む為の2~3分が休憩。基本ソロの時は休憩しませんし昼食も摂りません。

トラブルが全く無いツーリングで良かったです。高速道路でのホーネットの高回転のエンジン音が心地良かったです。