たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜結婚20周年ラン〜

昨日の2月7日は結婚記念日でした。

なんと20周年❗️

よくもまあ、20年も続いたもんだ🤔

ケンカばっかりだったもんな😵

これからも宜しく😃

 

今週は月曜日からアルコールは絶っています。

と言っても、月曜日〜金曜日は発泡酒350mlを1本だけなので、意外と簡単に断酒出来ました。

しかし、土日は沢山呑む予定😆

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/02/02/115744

 

 

f:id:tantanutakey:20200208095458j:image

7時18分撮影。

 

 

f:id:tantanutakey:20200208095552j:image

気温は約5℃。

いつも真夏と同じ格好で走っている😅

今日も走り出してすぐに教育実習生だろうか、自転車に乗る東南アジア系の若い男2人とすれ違った。

ダウンジャケットを着て、ネックウォーマーを鼻の下まで伸ばして寒そうに自転車をこいでいた。

Tシャツに短パン姿の僕を見て何を思うのか❓

何も思わないかも😅

 

今日は1キロ毎にペースを上げたり下げたりして走ってみようと考えていた🤔

最初の1キロは元気いっぱいなのでやはり速い。いつもより速く走ったので、1キロ時点でいつもより10秒早かった😃

走りは絶好調❗️

足が(膝が)上がって跳ねるように「タッタッタ❗️」と走れた。

まるでカーボンプレート内蔵の某厚底シューズを履いてるかのよう(履いた事無いが😅)

やはりアルコールの影響が無いのが幸いしてか、一歩一歩が力強く、かつ跳ねるようにテンポよく「タッタッタ❗️」

ただ、1キロ毎にペースを上げたり下げたりを意識したけどあまり効果が無かった。

と言うか、途中でそんなに速くペースを上げたり出来ない😵

ラスト1〜3キロならペースを上げてもなんとかゴールまで辿り着けそうだけど、最初からペースに強弱を付けると後半はペースがガタ落ちになりそうな気がする😣

でも、今後も意識して取り組んで行くつもり。

 

 

f:id:tantanutakey:20200208102604j:image

タイムは1時間38秒。

12キロラン歴代3位。

しかし、このTATTA、数十mの誤差がありそう😆

 

 

f:id:tantanutakey:20200208102858j:image

ペースは5分03秒。

歴代1位タイの記録だが、やはり5分の壁は高い😑

 

 

f:id:tantanutakey:20200208103051j:image

f:id:tantanutakey:20200208103100j:image

f:id:tantanutakey:20200208103112j:image

走り始めから一気にペースが落ちた後は安定している。

6キロ〜11キロ間のペースが落ちているので、中盤以降を意識して走ればもう少しペースアップ出来そう。

くまとりロードレースまであと3週間。

びわちゃんもやっと走りだした😃