たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜週1ラン1周年❣️〜

昨夜、仕事から帰ると王将のテイクアウトが夕食だった😋

王将もネット注文出来るらしく、嫁さんが買って来てくれていた。

「呑み過ぎたらあかんな」と思いながら発泡酒350ml2本と500ml1本と濃い目のハイボールを1杯呑んだ😓

走る前夜は、さすがにワインを1本空けるようなアホな事はしなくなったけど、アルコールは呑まない方がいいな。

 

 

f:id:tantanutakey:20200202100104j:image

7時25分撮影。

 

 

f:id:tantanutakey:20200202100133j:image

寒いと思ったら気温は約4.5℃🥶

だけど真夏と同じ格好で走るぜ😤

 

走り始めは毎回同じで1キロまではほとんど同じペース。

しかし、その後はペースの下落が気になっていた😓

リズミカルに「タッタッタ❗️」が出来てないような・・・。

表現しにくいが、リズミカルに走れているときは手応えと言うか足応え⁉️がある。

リズミカルに「タッタッタ❗️」と走れている時は、一歩一歩の地面を蹴る時に力強さがある。

それが長い時間持続する。

しかし、今朝は駄目😵

左腕のスマートウォッチ😅もペースの遅さを示していた。

走りながら「やっぱりな😑」と思った。

やっぱりアルコールの影響なんやろな。

呑み過ぎのへべれけランナー😆の時は走りたくない心の葛藤で天使と悪魔が出現するが、そこまでのしんどさは全く無いけどアルコールを少し多めに呑んだ翌朝は足(膝)が上がらない😩

翌朝のランに影響がある事を知ってながら呑んだので自分が悪いのだ😓

明日からは夕食の摂取時間を変更して、月曜日〜金曜日はアルコールは一切呑まないようにする予定。

月曜日〜金曜日は帰宅後、筋トレしてから夕食を摂っているのだが、食べる時間は大体23時過ぎ😅

冬場は湯豆腐ばかり食べているのだけど、やっぱり食べる時間が遅い。

睡眠時間も細切れに寝ているから不規則。

だから、帰宅後すぐに炭水化物(筋トレ時のエネルギー)を摂ってから筋トレし、筋トレ後にプロテインと糖質(一口羊羹)を摂ってから風呂に入ってすぐに寝る❗️

毎日通勤に往復2時間、渋滞を避ける為に早く家を出るから勤め先が和歌山市内にあった時より3時間以上費やしている😩

僕は通勤時間程、無駄な時間は無いと昔から考える人間なので1日に3時間も無駄に費やしているのは苦痛だ。

バイクで走っていても居眠り運転する始末だし😱

だから良質な睡眠を取るべく夕食の時間を早めて、更にアルコールを抜いてさっさと寝ようと考えてる。

毎日大量に呑んでいたアルコールもいつの間にか土日以外は発泡酒350ml1本だけ😊

350ml1本だけなら呑まなくても大丈夫だろう。

その代わり、土日は好きな物食べてアルコールも走る前夜以外は好きなだけ呑むのだ😋

 

 

f:id:tantanutakey:20200202104420j:image

前回より2分05秒も遅くなった😩

 

 

f:id:tantanutakey:20200202113240j:image

ペースは11秒も遅くなり5分14秒😑

 

 

f:id:tantanutakey:20200202113422j:image

f:id:tantanutakey:20200202113432j:image

f:id:tantanutakey:20200202113442j:image

自己管理の甘さが如実に露呈した結果だ😅

 

今日でランニングを始めて1周年❗️

1年前は2.49キロを5分49秒のペースで走って心臓バクバク❗️

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/37947350

よく1年も続いたと自分でもビックリ‼️

週一ランだから続いたのだろな😃

1ヶ月後はくまとりロードレース。

早く走り方の改善に取り組まないと・・・💦