たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

インポートモーターサイクル FUN & RIDE 2021 SUMMERに参加した

昨日の7月18日に、大阪市鶴見緑地内のハナミズキホールで行われた展示商談会とバイクの試乗に行って来ました。

昨年は10月に開催されていて参加してたよ。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/10/26/123926

 

 

f:id:tantanutakey:20210719084932j:image

昨年同様友達が見つけてくれた😃

 

 

f:id:tantanutakey:20210719083506j:image

出発前の7時05分撮影。

ホーネットで遠出するのはこれが最後🥲

途中、ファミマで友達と合流。

早い目に出発したので9時半頃到着した。

 


f:id:tantanutakey:20210719083009j:image

11時30分撮影。懐かしの2stバイクやハーレーや外車が国産車に混じってチラホラ。

 


f:id:tantanutakey:20210719083442j:image

一番初めに乗ったのはドゥカティの新型モンスター。

フレームが変わってしまって個人的には残念❗️

シートが低くて膝が曲がるから安心。

乗りやすくてよく走るが熱い❗️

とにかく暑い🥵

ずっとファンが回りっぱなし😅

水冷だからマシかと思ったが熱いー😵

 


f:id:tantanutakey:20210719082959j:image

次に乗ったのはTRIUMPS STREET TRIPLE RS。

これは昨年も乗った。

 


f:id:tantanutakey:20210719082814j:image

いきなり雲行きが怪しくなって来た。

昼過ぎから夕方にかけて雷がゴロゴロ⚡️

 


f:id:tantanutakey:20210719082811j:image

ハナミズキホールはクーラーが効いて快適。

インディアンのFTRの中古車を熱心に勧められたがお金が無い😩

 


f:id:tantanutakey:20210719083006j:image

次に乗ったのはアプリリアの660ccの奴。

名前は知らない😅

モンスターよりマシだったが、これも熱かった🥵

 

 

f:id:tantanutakey:20210719083013j:image

次に乗ったのはBMWのR1250 RS

友達が乗っている奴より50cc排気量が大きくなった新型。

足着き性もよくてとても乗りやすい。

ロングツーリングにピッタリ☺️

 


f:id:tantanutakey:20210719083002j:image

最後に乗ったのはインディアンのScout

かな❓名前をよく知らない😅

やはりステップが前にあるのは強烈な違和感。

日本の信号が多い市街地を走るのには全く向いてない。

シートがさるのこしかけみたいなサドル😆

じいさんになったら乗ろうかな❓

 

今回は2台のハーレーが立ちゴケしていた😥

いずれも背の低い男性で、出発前にみんなの前で転けたのはさぞかし恥ずかしかったやろな😓

他にもハーレーでいきなりクラッチを繋げて前車にぶつかりかけたりと今回はハーレーは呪われていた😰

caballero scrambler 250に乗ろうとしていた男性も身長が低く、シートに跨ろうとしてうまく足があがらず、2回目で何とか跨がれたが反対側に倒れそうな勢い😱

片足ツンツンの爪先立ちだったから乗るのを諦めたようだ。

その後姿を見なかった。

中型免許しか持って無かったのかも知れない。

 


f:id:tantanutakey:20210719083016j:image

19時05分撮影。

帰宅してから1枚取った。

自分で取り付けたカスタムパーツはメーター球以外みんな元に戻した。

 


f:id:tantanutakey:20210719082956j:image

月曜日にバイク屋にドナドナするから寂しいな😢