たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜何故か改善ラン〜

夏になり、7時だと太陽がジリジリと暑いから6時から走ろうと考えて5時に起きた😊

朝ごはんをねだりに猫ちゃんが来て待っていたから5gのキャットフードをあげた。

昨晩食べた後に吐いていて、お腹が空いていたから「足りない😾」と催促されたから追加で2gあげたがまだ足りないようで鳴いて待っていた。

カリカリをあげすぎると吐くから時間を空けて少しずつあげないと駄目だが、嫁さんが少しあげてからやっぱり吐いた😿

吐いた後片付けをしたりしてスタートが遅れた😓

 

 

f:id:tantanutakey:20210725085417j:image

6時26分撮影。

太陽は雲に隠れて暑くない😊

 


f:id:tantanutakey:20210725085420j:image

気温は約27℃。

 

走り始めからシンドイ😵

昨日はツーリングで慣れないモンスターで奈良の滝めぐりをしたから疲れが残っているのか、昨晩、沢山の天ぷらを食べながら発泡酒350ml2本とハイボール1杯を呑んだのが悪いのか❓

 

最初の1キロ地点のタイムはなんと4分35秒😱

めちゃ悪い前回より更に6秒も遅い😰

その後も1キロ毎にタイムを計測しているが良くない😣

しかし、4キロを過ぎた頃に速く走ろうと意識するとペースを上げる事が出来た😃

決して長続きしないペースアップだが、意識しても身体(脳)が強烈に拒否してペースを上げる事が出来なくなっていたから嬉しい。

 


f:id:tantanutakey:20210725085414j:image

「前回より悪いだろな〜」と思いながらTATTAを確認すると何故か1分21秒も速くなっていた😊

 


f:id:tantanutakey:20210725085408j:image
f:id:tantanutakey:20210725085411j:image
f:id:tantanutakey:20210725085405j:image

来週も頑張って走ろう❗️