たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜今年のワースト記録更新😓〜

今日は有給休暇を取ったので朝から走りました。

先週の土曜日は振り替えで仕事だった。

欠勤者が多くて19時まで残業らしかったが無視してコストコへ寄り帰宅😆

義姉が来ていて酒盛りの予定だったけど、翌朝走る為にビールを2〜3本だけにした🍺

しかし、日曜日の朝は☔️。

6時から走っていれば大丈夫だったが、7時から走ろうとしていたら雨が降り出した。

30分程待っていたが止みそうになかったからランニングは中止した。

昼前には止む予報だったが、昼前後に走っていると貴重な日曜の予定が狂うし、何より左足に違和感があったからあまり走りたく無かったのが理由。

最近腰の左側と左足のふくらはぎやアキレス腱辺りに違和感がビシビシあった😥

原因は分からなかったが、出勤時にPCXで転倒して右膝を強打して水が溜まるようになってから、 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2021/04/17/205000 休憩する時に左足を右膝の上に乗せるようにして足を組むようにしていた。

左足で水が溜まる部分を圧迫するようにする為。

水が溜まらないようにする効果は全く無かったし😅、今まで足を組む時は右足が上だったから違和感がある座り方だった。

足の組み方を変えて(元に戻して)からは良くなってきた感じ😃

 

f:id:tantanutakey:20210703100359j:image

6時58分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20210703100356j:image

気温は26℃弱で雨上がりだから涼しいが湿気が多くてジメジメする😑

iPhoneの時計が7時になったら走ろうと思っているとすぐ7時になったからあわててスタート❗️

走り始めは両側の足の付け根に痛みのような違和感があり、またしんどく感じて1キロ地点のタイムを見るのは嫌だった。

4分30秒を過ぎてるやろな〜と思いながらスマートウォッチ😅を見ると4分20秒だった😀

淡い期待が少し出たが、今日は何故かしんどい😵

木曜日の午後からの作業が暑くてジメジメして身体にダメージ😫

木曜日は定時に仕事を終えて帰った🥵

昨日の金曜日も暑くてジメジメ😖

僕が作業する場所の横の柱に温湿度計が設置してあり、同じ温湿度計が工場内に多数設置していて2階の事務所で工場内のエアコンの設定温度を変更している。

昨日はあまりに暑いからちょくちょく温湿度計を見ていたら室温が28℃で湿度が85%🥵

温湿度計を設置している柱はエアコンの風が通り抜ける涼しい場所である。

その横では僕がガスバーナーで銅パイプを900℃ぐらいに加熱する作業をしていて、ベトナム人の教育実習生が水をかけて冷やしながら4つの作業台をグルグル回っている。

エアコンの風が来る場所は涼しくて良いが、僕の作業場所はめちゃ暑い🥵

扇風機を2台設置(会社は扇風機を置く事を許可しないから家にあった奴を持って行ってる)していてマシだが、ジメジメした湿気で身体に負担がかかる。

3年前にエアコンの送風用のダクトを伸ばすように依頼したが速攻で却下されている😠

毎年熱中症で倒れたり気分を悪くする作業者が居るのにケチな会社だ❗️

寒い時は着込めばいいが、暑い時は無理。

あー憂鬱😮‍💨

 

暑い中の仕事の疲れがランニングにも影響を与えているのか、ただ単に暑くてしんどいだけなのか分からないが12キロが長く感じた😵

 

 

f:id:tantanutakey:20210703100344j:image

今年のワースト記録を更新😓

 


f:id:tantanutakey:20210703100350j:image

1時間切りは最初から考えて無かったけどね。

 


f:id:tantanutakey:20210703100347j:image
f:id:tantanutakey:20210703100353j:image

今回は12キロを走り切れたから良しとしよう。