たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜まったくダメダメラン〜

毎日暑い🥵

来週には梅雨が明けそうで嬉しいが、職場環境は最悪😫

暑がりな僕は以前から職場に扇風機を持ち込んで作業していた。

私物の持ち込みは禁止されていて、以前から撤去するように言われていたが無視❗️

通気性の最悪なクソ作業着に変わってから暑さが倍増😩

天井に設置しているエアコンの冷気を送るダクトの数が少な過ぎて、不公平だからダクトを外して公平にするから扇風機を持って帰るように言われた😵

ダクトから冷気が届く一部の作業者が快適で、冷気が届かない作業者は暑くて不公平だから「みんなで暑い思いしろ」だと。

何故ダクトを加工してみんな快適に作業出来る様にしないのか❓

金がかかるから❗️

毎年のように誰かが熱中症で気分を悪くしているのにな。

ダクトを外して蓋をして、設定温度を見直して対処したらしいが暑い🥵

エアコンの風が抜ける涼しい柱の温湿度計ではギリギリ28℃以下を表示しているが、湿度は70〜80%ある。

作業台周辺はガスバーナーを使うからもっと暑くて湿度も高いはず。

28℃に設定するのは意味がないと何故分からんのやろな。

やっぱり人の命より金が大事なんやな😑

 

 

f:id:tantanutakey:20210710103927j:image

7時08分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20210710103921j:image

起きた時は涼しかったが、走る直前には気温は28℃を越えて暑い🥵

 

走り始めの1キロのタイムは4分19秒で悪くないが、やっぱり2周目以降はズルズルとペースが下落😥

蝉が鳴いていないのにめちゃ暑く感じる。

湿度が高いのやろな。

朝起きて水を約180ml飲んで走ったが、前夜はプロテインを溶かす水を約100mlしか摂取していなかった😅

仕事中は1ℓの麦茶を飲んでいるが水分の摂取不足だと思う。

そんな事を考えながら走ると余計にペースが落ちる気がした😓

 


f:id:tantanutakey:20210710103924j:image

結果は今年のワースト記録を大幅に更新😱

ちなみに1年前は呑み過ぎで1時間07分36秒だった。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/07/12/105643

 


f:id:tantanutakey:20210710103848j:image
f:id:tantanutakey:20210710105116j:image
f:id:tantanutakey:20210710103850j:image

前回も書いたが、暑い中の作業で身体にダメージを受けている。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2021/07/03/104255

ランニングの結果が悪いのは仕事のせいじゃないと思うけど、全く関係無いとも言えないかな❓