たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜また改善ラン〜

今日は新型コロナワクチン接種の為有給を取りました😀

暑いから朝日が登る前に走ろうと考えていたがやっぱり遅くなった😅

6月から毎日のように走り出したびわちゃんは夜専門。

夜とは言え暑いけど、太陽の日差しが無いからいいな😃

距離は短いけど、毎日走るのは凄いよ❗️

みっちゃんは7月から再開した。

また3人走るようになったから嬉しい😊

 

 

f:id:tantanutakey:20210731113336j:image

6時41分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20210731113340j:image

気温は27.5℃。

既に気温は高い🥵

 

最近、仕事中の暑さの反動で筋トレ後にハイボールをガブ呑みするようになってしまった😅

昨夜は控えめにしたがハイボールを2杯と枝豆と冷奴を食べた。

走り始めはしんどく感じた。

1キロ地点のタイムはかなり悪いだろうと思いながら確認すると4分22秒だった。

人間の感覚ってあてにならんな😑

でも、12キロ1時間切りには程遠く、特に9キロを過ぎた頃からペースが更にガクッと落ちた。

太陽がジリジリ暑いし🥵、蝉の大合唱が暑さを増幅する。

松尾芭蕉の「閑さや岩にしみ入る蝉の声」は蝉の鳴き声が岩にもしみ込むようにやかましいと腹を立てて詠んだ句だろうか😆

かましくて、時に腹が立つ蝉の鳴き声だが、ツクツクボウシが鳴き始めると秋の訪れを感じて寂しくなるな。

 


f:id:tantanutakey:20210731113347j:image

前回より55秒速くなった。

いつものTATTAの計測誤差で自宅前より前に12キロ終了。

30m程短いかな❓

 


f:id:tantanutakey:20210731113329j:image
f:id:tantanutakey:20210731113333j:image
f:id:tantanutakey:20210731113344j:image

昨夜もびわちゃんは走ったみたい😃

びわちゃんの毎日コツコツランは、週一12キロランの僕よりも総合計で長い距離を走っている。

コツコツラン、恐るべし❗️