たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜突然の6連休ラン〜

新型コロナの影響で、取引先の工場関連の海外で作っている部品の入荷が遅れてなんと9月28日から6連休❗️

先週の25日の土曜日も休みになって、今週は月曜日だけ出勤した🤗

休業補償があるとは言え、収入が減るから家計には厳しいがめちゃ嬉しい😊

連休初日からモンスター1100EVO https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2021/07/19/214517

をいじった。

電源ユニットとUSB電源とグリップヒーター(グリップはまだ未装着)と燃調の為にラピッドバイクイージーを取り付けた。

1100EVOはタンクを外す為に20本❗️のキャップスクリュー(ネジ)を外す必要がある😓

隙間はほとんど無いから配線を通すのも面倒。

火曜〜木曜は取付作業をして、木曜の夕方少し走り、金曜日に振動対策のバーエンドを取付けようとしたがなんとサイズを間違えて注文していた😱

仕方無いからラピッドバイクイージーの調整がてら信号が多い市内を走り回り、アストロプロダクツでリアサス調整用のフックレンチを買って来て夕方リアサスのプリロードを6㎜緩めた。

ワインディングが楽しみ😙

 

 

f:id:tantanutakey:20211002094227j:image

7時28分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20211002094224j:image

気温は約23℃。

関東の沖を過ぎ去った台風の後は暑くなるらしい🥵

 


f:id:tantanutakey:20211002094229j:image

朝食後に顔を洗う猫ちゃん。

 

走り出していきなり背中の左側がズキッ❗️と痛んで息が止まったが足は止まらない。

9月18日に痛めた背中がまだ治ってないみたい。18日以降も不定期に背中が痛む😵

すぐに痛みは引いたが背中の左側に違和感がビシビシ❗️

ちょっと身体を捻ると激痛が起こる雰囲気がビシビシ❗️

最初の1キロ地点のタイムは前回と同じ4分31秒。

悪いと思ってたから驚きはしない。

それに、1キロ毎にタイムを見てペースアップをする事が出来た。

あまり長続きしないが、途中から何度もグングンとスピードを上げる事が出来たのでタイムに期待してしまう。

本当に駄目な時はペースを上げようとしても身体(脳)が強烈に拒否してしまう😓

 


f:id:tantanutakey:20211002094218j:image

結果は前回より9秒速くなった。

昨夜はプロテインだけの夕食でアルコールは呑んで無いから良かったのかも。

 


f:id:tantanutakey:20211002094220j:image
f:id:tantanutakey:20211002094222j:image
f:id:tantanutakey:20211002094231j:image

朝夕が涼しくなって走りやすい。

来週も頑張って走ろう。