たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜下痢ピーラン〜

今日の夜中(3時頃かな❓)、腹が痛くて起きた。

トイレに行くと下痢😵

思い当たる事は夕食しか無い。

昨日の夕方、PCXのプラグキャップを交換してから https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2023/03/10/204536 試走がてら買い物に行った。

ボイル蛍イカと鰹のタタキと鰤の刺身と絹ごし豆腐としらすと大葉を買って帰った。

21時半過ぎに夜の集荷のバイトから嫁さんが帰ってきてから遅い夕食を食べた。

生ニンニクを4片たっぷりとかけた鰹のタタキが胃腸にきつかったのかも知れない。

昨日は取引先で技能認定試験があり、朝コンビニで弁当か何か買って行こうとファミマに寄ったが駐車場が満車😓

時間が無かったからそのまま取引先の工場へ向かった。

取引先は大企業のグループのひとつだから食堂が当然あるし、前に松源(スーパー)が出来てるしラーメン屋とかあって食べる場所には困らないけど、何だかめんどくさくなり麦茶だけ飲んで昼食は食べなかった。

だから、空腹でいきなりビールと生のニンニクや生魚を食べたからあかんのやろな😥

腹の痛みが治らないから5時頃にもトイレに行った。

水のような下痢になってる😰

走る前にも念の為にトイレに行ったがやはり水のような下痢。

ただ、かなり量が減ったからもう大丈夫やろな。

 

 

f:id:tantanutakey:20230311111638j:image

8時48分撮影。

かなり遅くなった💦

 


f:id:tantanutakey:20230311111641j:image

気温は約20℃。

もう春やねー。

 

走り始めはお腹がタプタブするような感じがして違和感たっぷり😨

そんなにシンドク無いのになんかシンドイ。

最初の1キロ地点のタイムはなんと4分41秒😱

最近はずーっと遅くて4分30秒台だったのだが、今日は40秒台。

こりゃあかんな。

 


f:id:tantanutakey:20230311111644j:image

やはり予想通り悪い結果。

今年のワースト記録かと思ったが、1月15日は1時間7分34秒だったから今日はワースト2位。

 


f:id:tantanutakey:20230311111646j:image
f:id:tantanutakey:20230311111649j:image
f:id:tantanutakey:20230311111652j:image

今日は東日本大震災から12年経つ。

毎週ランニング出来るのも平和で災害が無い日々だから。

その当たり前に過ごせる日常に感謝しなければならない。

しかし、人間って我儘で自分勝手な生き物だから、酷い目に遭って身に染みないと分からんのかも。