たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土台敷き

本日も深夜まで残業。

ジメジメして嫌な季節。
気が付けば現在AM6:00。

当初の予定では今日が上棟日だったが、大工さんのスケジュールにより24日に変更になっています。

窓の外を見ると、とても雲っている。天気予報では雨時々曇り。

今後しばらくは雨が続く予報となっているのでますますうっとおしい。





イメージ 1

玄関周り。ブルーシートが掛けられて中が見えません。



イメージ 2

別角度。灰皿が置かれています。



イメージ 3

アンカーボルト周辺もキッチリとカバーされています。



イメージ 4

柱がたくさん見えます。



イメージ 5

機械加工なのできれいです。精度もかなり高いそうです。



イメージ 6

「又ぬ又1」と印刷されていますが何の事?



イメージ 7

カバーが掛けられていて全体が見えないのが残念。



イメージ 8

継手の形状も様々です。



イメージ 9

やっと土台です。基礎パッキンが見えます。



イメージ 10

大引の下には鋼製束が見えます。



イメージ 11

かなり通気性が良さそう。



イメージ 12

これは北側の勝手口付近。



イメージ 13

金物の箱(羽子板ボルト)が見えます。
アンカーボルトで土台が確実に基礎に固定されています。(画像からの想像)