たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

梅雨は嫌だⅢ

上棟予定日が   
            6月18日(金)→6月24日(木)
 
            6月24日(木)→6月30日(水)
 
            6月30日(水)→7月3日(土)
 
                                   と延期に次ぐ延期です。
 
今日も工事監督からケイタイに、天気が怪しいので7月2・3日に上棟を変更して欲しいという連絡が入りました。
 
蒸し暑い一日だったが、ますます不快な気分。(監督に責任は無いが)
 
誰もコントロール出来ない天候だけに仕方無いし、雨天は危険が伴う。
 
基礎工事は天候に恵まれて順調だったが、大工工事になった途端にこの雨続き。
 
日頃の行いが悪いのか・・・。
 
 
 
以下は6月26日土曜日 夕方の画像です。
 
 
イメージ 1
朝から雨が降っていてブルーシートには水溜りが・・・
 
 
 
 
 
イメージ 2
柱か梁か、透けて見えます。早く晴れてくれ。
 
 
 
 
 
イメージ 3
アンカーボルトがブルーシートを突き破って錆びている
 
 
 
 
 
イメージ 4
ポーチの柱部分には、手を洗う事が出来るくらい(実際に洗った)雨水が溜まっている。
 
 
 
イメージ 5
野地板も
 
 
イメージ 6
間柱も
 
 
イメージ 7
土台も梁も柱もみんなびしょびしょです
 
 
かなり厳重に新しいブルーシートでカバーしてくれていますが、連日の雨と風で結構浸水していました。
 
まさか雨男?
 
7月2・3日の天気に期待しよう。
15日も遅れてしまうが仕方無い。
 
完成は10月になるのは間違いないでしょう。