たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

上棟62日・63日目

連日深夜まで残業です
昨日は睡魔に負けて更新できませんでした。
なのでまとめてアップします。
 
上棟62日目
 
イメージ 1
反っていて取り付けできないドアです。
結局EIDAIの人が取り付けに来てくれるそうです。
 
 
イメージ 2
養生されて中身が見れないキッチンです。
 
 
 
イメージ 13
粟おこし」で埋められた勝手口の室内側です。
この後タイルが貼られます。
 
 
 
イメージ 15
完全に塞がれています。
 
 
 
イメージ 16
煉瓦でしょうか?
 
 
 
イメージ 17
手摺りを取り付ける位置みたいです。
 
 
 
イメージ 18
台風の影響で空が暗いです。
 
 
イメージ 19
アルミの手摺りはキッチリとズレなく取り付けられています。
 
 
 
イメージ 20
想像していたより仕上がりが遥かに良いです。
 
 
 
イメージ 21
コーキングもとても丁寧です。
 
 
 
イメージ 3
通風はとても良いです。
風が抜けていきます。
 
 
イメージ 4
室内のクローゼットの扉は全て取り付け完了です。
 
 
 
イメージ 5
でもドアは待ったがかかっています。
 
 
 
イメージ 6
WICとWIC改の部屋はドアが付いています。
これは反って無かったみたいです。
 
 
イメージ 7
手摺りも用意されています。
 
 
 
イメージ 8
PCスペース横のクローゼットです。
階段の下側なので狭いです。
 
 
 
 
 
上棟63日目
 
イメージ 9
今日は朝から晴れています。
 
 
 
イメージ 10
安心してベランダへ出られます。
ベランダはトステム製です。
 
 
ベランダから外を眺めていると棟梁の車が来るのが見えました。
棟梁が降りてきて、大工仕事はもう終わりだと告げてすぐ近くの現場(車で10秒くらい)へ手伝いに行きました。
 
あっけない最後です
 
イメージ 11
キッチンに変化が!
 
 
 
イメージ 12
水栓レバーと浄水器が取り付けられていました。
浄水器は別に設けました(高かった
 
 
 
イメージ 14
屋外にも水栓が取り付けられていました。
分かっていたけど、予算の関係だけど、、想像していたけれど、
とても「安っぽい」(実際に安い)