たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

上棟61日目

上棟61日目です。
大工工事も残り僅かです。
 
 
イメージ 1
昨夜はフラッシュを焚いての撮影だったので不鮮明な画像でした。
太陽の元ではこんな感じです。
 
 
イメージ 2
近寄ってみると。
粟おこしに似ている・・・。
 
 
 
イメージ 4
白と黒(グレー)のコントラストが絶妙。
 
 
 イメージ 10
北側です。
当然ながら同じ仕上がりです。
 
 
 
イメージ 5
 勝手口の左右の下側には隙間がありましたが、きれいに無くなっています。
 
 
 
イメージ 6
 土中の配水管が露出しています。
 
 
 
イメージ 7
やっぱり粟おこし
 
 
 
イメージ 8
9月4日土曜日に搬入されたEIDAIの室内ドアですが反っていました
 
取り付けると枠の上下はピッタリと接触しますが真ん中は結構な隙間があります
 
ほとんどのドアが反っているそうです
 
少しは反っているそうですが、今回はかなりひどいらしいです。
 
今日EIDAIの人が見に来るそうです。
 
 
 
イメージ 9
夕方の嫁さん写真です。
棟梁が帰って中が見れなかったようです。
ベランダに手摺りが付きました。
 
 
イメージ 3
最初は半透明のアクリル板の手摺りを予定していましたが結構高い。
このアルミ製の手摺りは標準仕様になったそうで差額 0円で付くようになったと聞いての採用です。
風通しと採光に期待してます。