たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

THE YELLOW ROSE OF TEXAS

今日は昨夜からの積雪で大阪(勤務地は岸和田)への全てのアクセスが遮断された為仕事は休んだ。

10年に一度と言われる大寒波に日本列島が覆われた。

名神高速の大渋滞は夜になっても解消されていない😥

日本には四季があるが、温暖化の影響か近年は春と秋が短くなってきて、夏は猛暑で冬は寒さがキツくなってきたような感じ。

人類が払うツケはかなり大きいだろうな😓

 

 

f:id:tantanutakey:20230125222543j:image

ネットショップで1,705円で購入。

フォアローゼズのパチモンみたい。

 

 

f:id:tantanutakey:20230125222546j:image

青と金の色使いが派手。

 


f:id:tantanutakey:20230125222549j:image

まずはストレートで。

う〜ん、不味くは無いのだが薄い。

濃くてフルーティで最後にふわっとスパイシーとスモーキーなバーボンが好きだからあまり好みじゃないかも。

 


f:id:tantanutakey:20230125222552j:image

ロックでも呑んでみた。

価格を考えると、フォアローゼズのイエローラベルしか安くて美味い(個人的な感想です)ような気がする。

残念ながらリピートは無いかな❓