たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

Glenfarclas 15years

グレンファークラス12年は最近呑んだ。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2023/05/19/034023

15年はアルコール度数が46%なので期待大❗️

アルコール度数が高い程美味く感じるのは舌が貧弱だからだろうか❓

 

 

f:id:tantanutakey:20230601123431j:image

12年と違い褐色瓶(遮光瓶)が使われている。

日光等から中身を守る目的だろうな。

ただ、ボトルの外からウイスキーの色が分からないのは残念。

 


f:id:tantanutakey:20230601123436j:image

12年と同じでこれも並行輸入商品。

 


f:id:tantanutakey:20230601123440j:image

グラスに注ぐと、濃くなく薄くなく良い黄金色。

 


f:id:tantanutakey:20230601123446j:image

嬉しい46%😋

 


f:id:tantanutakey:20230601123452j:image

甘いシェリーの香りと濃い味わい。

フルーティでスパイシーさやスモーキーな感じは少ない。

 


f:id:tantanutakey:20230601123456j:image

丸い氷でロックにした。

美味いな〜😋

マッカランと比較するとまだまだ安いけど、そんなにしょっちゅう呑めないな😓