たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

気付いたらこんな場所にキュウリの実が‼️

今年は久しぶりにキュウリを栽培しているのだが、水遣りはいつもプランターの南側からで、北側はほとんど見てなかった。

 

 

f:id:tantanutakey:20230702111335j:image

いつも南側のこちらから水や肥料をやっていた。

 


f:id:tantanutakey:20230702111338j:image

この実は存在を知っていた。

 


f:id:tantanutakey:20230702111342j:image

これも目立っていたから知っていた。

 


f:id:tantanutakey:20230702111345j:image

なんじゃこりゃ〜❗️

北側にヘチマみたいな実があった😆

 


f:id:tantanutakey:20230702111348j:image

陰になる部分も探していたが見つけられ無かった。

しかし、今日発見してしまった。

 


f:id:tantanutakey:20230702111352j:image

夏野菜は黄色の花が多いような気がする。

 


f:id:tantanutakey:20230702111355j:image

オクラの花は優雅で綺麗。

 


f:id:tantanutakey:20230702111358j:image

プチトマトはやっと色付いて来た。

 


f:id:tantanutakey:20230702111401j:image

クラピアの花が満開。

芝生と違って花が咲くのはなんとも可愛らしい。

 


f:id:tantanutakey:20230702111409j:image

今年初めて収穫したキュウリ。

ちーちゃんの義母さんはプロ農家さんで、教えを乞う人もいる程のキュウリ作りの名人らしい。

僕も教えてもらおうかな😅