たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

JURA SINGLE MALT SCOTCH WHISKY 10YEARS

アイラ島の真横にあるジュラ島のシングルモルト

アイラ島も人口は少ないが、ジュラ島は更に少なくて200人にも満たないらしい。

ボトルに「JURA」と大きく書かれたラベルが貼られているが、それは「JURA」はジュラ島唯一の蒸留所だから。

 

 

f:id:tantanutakey:20230705222930j:image

昨年末にネットショップで3,230円で買ったもの。

 


f:id:tantanutakey:20230705222934j:image

何やらシールで隠されている🤔

 


f:id:tantanutakey:20230705222938j:image

シールをめくると破れた。

何を隠していたんだろう❓

こんなの、並行輸入だとたまにあるな。

 


f:id:tantanutakey:20230705222943j:image

テイスティンググラスに注いだ。

 


f:id:tantanutakey:20230705222947j:image

甘くフルーティな香り。

飲みやすく、スパイシー感は少なくてスモーキー感はかなり少ない。

これは呑みやすいな。

 


f:id:tantanutakey:20230705222952j:image

ロックにしても美味い。

しかし、氷が少し溶けると一気に薄くなる感じ。

水割りやハイボールには向いて無いかも。