たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

初めてまともなキュウリが出来た

キュウリの栽培は難しくて、今まで何回か栽培した事があるけど、病気にかかりやすくてプランターだと収量が2〜3本とかばかりだった。

しかも、実の形がかなりヘン😵

今年は大きなプランターで栽培したがこんなキュウリばかりだった。

https://blog.hatena.ne.jp/tantanutakey/tantanutakey.hatenablog.com/edit?entry=820878482946478465

 

7月6日、仕事から帰宅してキュウリを収穫した。朝水やりする時に見つけていた。

f:id:tantanutakey:20230708105209j:image

ちーちゃんに写真を送るとナイスキューリと褒められた😄

 


f:id:tantanutakey:20230708105257j:image

大体はこんな風にカールしてしまう。

 


f:id:tantanutakey:20230708105300j:image

無農薬でお店で売ってるような大きさのキュウリが出来た。

収穫後、家庭菜園用の農薬をスプレーした。

やっぱり絶対と言って良い程うどんこ病になるから。

これはぬか漬けにせずに生でパリパリと食べよう😋