たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

TYRCONNELL SINGLE MALT IRISH WHISKEY

ネット注文で2022年12月31日に受け取っていたターコネルのシングルモルトウイスキー

バーボンやシングルモルトをまとめて12本買っていた。

2022年は大量に買っていたな〜😅

2023年はまだマシだったが、それでも50本以上買っていたな〜😵

 

 

f:id:tantanutakey:20240105201612j:image

送料別で3,290円也。

 

 

f:id:tantanutakey:20240105202417p:image

調べるとHPがあった。

蒸留所の歴史が書いてあるが、読むのが面倒(かなり時間がかかるから😅)

 


f:id:tantanutakey:20240105202421p:image

プロセス。

 


f:id:tantanutakey:20240105202425p:image

今回呑んだ奴はノンエイジ。

 


f:id:tantanutakey:20240105202429p:image

テイスティング時の香りと味とフィニッシュを書いていると思う。

 


f:id:tantanutakey:20240105201615j:image

輸入元のラベルはズラして貼って欲しい😥

 


f:id:tantanutakey:20240105201619j:image

キャップはコルクで金属のフィルムで包まれている。

 


f:id:tantanutakey:20240105201622j:image

まずはテイスティンググラスで。

アルコール度数が43%あるから美味いな😋

これが40%だったら薄くて不味く感じるかも。

ロックでも呑んでみたがフルーティであり穀物感もあり美味い。

ピーティーさは無いから呑みやすいと思う。

上品な味だが、もっと濃いのが好きだな。