たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜今年も酷暑かもラン〜

昨日の京都の気温は35.9℃だとか🥵

まだ6月だと言うのにこの暑さ。

昨日の大阪(勤務先の岸和田)も暑く、また湿度が高いから不快な環境だが、工場内はエアコンが「一応」稼働しているからまだマシ。

今年も猛暑だとか酷暑になるのかと思うと気が滅入るな😮‍💨

暑ければ暑い程良いのはビール🍺を呑む時だけやな。

 

 

f:id:tantanutakey:20240615105134j:image

7時13分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20240615105129j:image

気温は約28℃。

日陰は涼しいから快適。

5時過ぎから起きていたが、ダラダラして走り出したのは7時を過ぎてからなので太陽が上っていて暑い。

ただ、雲に隠れる事が多くてかなりマシだった。

しかし、昨夜はまたワイン🍷をボトル1本空けていたから身体がダルい。

嫁さんも白ワインを1本空けていたな。

しかし、今週の月曜日から昼食を抜いてダイエットを始めたから今後は身体が少しずつ軽くなると思う。

昼食を抜いたからって空腹感は全く無く、抜いた初日から腹部が軽くなったような感じ。

昼食を抜いたからと言って晩ご飯の量が増えたりしてないから当然痩せる。

本当は以前のように夜にプロテインだけ飲んで筋トレするか、夜に何も食べない方が良いが、家族とのコミュニケーションとして必要だと思い昼食を抜くようにした。

 

最初の1キロ地点のタイムは想像より良くて4分45秒。

しかし、ズルズルとペースが落ちるのはいつもと同じで、汗の量も多くて呑み過ぎによりバテ気味。

 


f:id:tantanutakey:20240615105137j:image

最近似た結果ばかりだな。

 


f:id:tantanutakey:20240615105131j:image
f:id:tantanutakey:20240615105124j:image
f:id:tantanutakey:20240615105126j:image

次回はもう少し早く走り始めようか。