たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜久しぶりに会った意外なランナーラン〜

今日は休み🎵

朝からランニングして、帰宅後、野菜や果樹等に液肥をやっていると次女がママがスーパーでスクーターのエンジンがかからないから来て欲しいとの事🙂‍↔️

少しずつセルモーターの回りが悪かったらしいが、遂に駄目になったみたい。

以前修理したビーノと同じエンジンのJOGだからまたセルモーターの故障やろな😵‍💫

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2022/02/12/190354

帰宅してからキックで始動する指導したが中々コツが掴めず難儀してた😮‍💨

慣れれば簡単なんだがな。

とりあえずキックでエンジンをかけられるようになった。

 

 

f:id:tantanutakey:20240608112638j:image

7時59分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20240608112644j:image

気温は約28℃弱。

 

走り始めから身体が重くてペースが上がらない😵

最初の1キロ地点は5分をオーバーするんじゃないかと思ったが、なんとか4分52秒。

昨夜はワイン🍷をボトル1本空けたから呑み過ぎ。まあいつもの事だが😑

まだ風が涼しいからマシだがやっぱり暑いな。

4周目(勘違いしていて3周目だと思っていた)に入って10キロを過ぎたぐらいに背後から足音が聞こえた。

明らかに走っている足音。

今までに数回こんな事があったが、中々抜いて行かずに付いてくる。

11キロを過ぎて角を曲がり、車道の左端を走ると後ろのランナーが僕の横に並んで「おはようございます」と挨拶してくれた。

こちらも挨拶し、しばらく話しながら走った。

「8区のHです」と言われた。聞いた事ある名前。

自分も8区に住んでいると話してからやっとお互いに班長の時に会っていた事を思い出した次第。

もう10年ぐらい前、町内の班長会議で知り合いになったが、班長ばかりの呑み会を最後に会って無かったな。

こんなに歳食ってたっけ❓

年齢は62歳だと言う。前にあった時は50歳の始めだった筈だからそりゃ老けるはず。

12キロを1時間10分で走っていると言うと速いと褒めてくれたが、以前は1時間を切っていたんだな。

僕が毎週走っている事を知っていたみたい。

Hさんも週一ランナーらしい。

ランニングコースは僕と違うから今まで会わなかったんやろな。

Hさんは自宅前でもうランニングは終わりみたいで別れたが、そこはモロに毎週走っているコースで、毎週Hさんの家の前を走っていた。

だから毎週走っているの知ってたんやな。

 


f:id:tantanutakey:20240608112641j:image

話しながらだったので勘違いしていて、ゾウさん公園まで走って時計を見たら9時10分❗️

12キロ過ぎて5周目を走りかけていた💦

TATTAを止めて歩いて引き返した。

やっぱり話しながらだとペースが落ちる感じ。

 


f:id:tantanutakey:20240608112629j:image
f:id:tantanutakey:20240608112633j:image
f:id:tantanutakey:20240608112635j:image

走り始めは身体が重くてもう走るのやめようかとか考えたが、今回の事がキッカケでまた走る気力が出たみたい。